※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

160坪の土地にマイホームを建て引っ越しは完了したのですが家から2メー…


160坪の土地にマイホームを建て
引っ越しは完了したのですが

家から2メートル先に竹林があります。

最近になって竹はやばい!って
知ったのですが
今更なんとかするなんてできませんが


いつかは家を突き破るのでしょう、、、


北側の庭の草むしりをしていたのですが
数本、竹の葉っぱが出てきていました。

とゆうことは家の下にも根っこはあるはずって
考えたら。不安になってしまいました。

南側の土地は今のところ生えてません。
家は中央にあります。

ハウスメーカーの担当者は

家の下は陽がないから
成長しないと思うよ!って
言ってましたが、
アスファルトだって普通に突き破る竹に
陽が当たる当たらない関係ないんじゃないかと。


わかる方、いますか?

コメント

deleted user

竹は地下茎がものすごい威力で伸びるので、家を建てる時は地下茎を全部除去して、除去だけではなくてトタンとかで地中に仕切りをしないと庭や家にも生えてくるって聞いたことありますよ。