※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、次の検診は5月後半。4週に一回の検診が辛い。同じ経験の方いますか?

11週後半から少し悪阻が軽くなってきたように思います。
一日のうちの何処かでは気持ち悪くなったりしますが、逆に不安な部分も。。。
次の検診は5月後半です。。。
大丈夫かな?心配です😅💦
4週に一回の検診は逆に辛いです😅💦💦

同じ思いの方いらっしゃいますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

4週に1回の検診って
大丈夫かな?って
不安になりますよね〜
胎動も感じない時期だし
余計ですよね!
でも、案外赤ちゃんって
大丈夫なもんですよ( ¨̮ )

悪阻も軽いならば
今出来る生活を大切に♡

• シャイン母

シャイン母

心配です😅💦見えないし胎動が無いので余計に💦
    悪阻も楽になってきたのでやれることやってみようと思います😃

• 5月1日
(*´꒳`*)

私も同じでした~😫💨
でもその分健診で元気な姿を
確認すると凄く嬉しいですよね♪

でも胎動感じるようになって
赤ちゃんが元気なのを自分で
分かるようになって
更に1週間健診とかになってくると
お腹は重いし動きたくないし、、
って感じで最後らへんは
健診かなりだるかったです(笑)

臨月に入るとエコーも
分かりづらいですしね_(:3 」∠)_

早く胎動あると良いですね♪

• シャイン母

シャイン母

その時によって違う心配が沢山あるんですね😄💦💦
    妊娠てしてみると大変ですね💦💦
    胎動早く感じたいです✨

• 5月1日

わたしも軽くなったと思ってて、キッチンにはだいぶ立てるようになりましたがお米食べたくないし自分の食べられるものが分からない状態です😂
わたしの場合4月の前半に前回検診でやっと来週です!
本当に長いですよね〜〜😭😭前回9wとかで次は13wなので流産しやすい時期でもあるので元気なのか心配過ぎます、、、

• シャイン母

シャイン母

まだまだ悪阻辛そうですね😢食べ物が美味しくない時期ありました!
    でも、なんだかマックのハンバーガーとチーズバーガー、ナゲットのマスタードは昨日食べてとてつもなく美味しく感じてしまい、また食べたいです!普段はモス派なんですけど😅
    そうなんですよ!何でこの時期で4週に一回なのっ?って思いました😅💦
    多分、この時期の流産てなにしても助けられない事が多いからなのかもしれませんが、だからこそお医者さんのサポートが余計に欲しいです😄💦

• 5月1日

退会ユーザー

わかります!!
    なんかそういうジャンクフードやスナック菓子とかカロリー高そうなのがたまにすごく食べたくなります!笑
    きっとそういうことですよね😢
    2人目なので少しは育児で少しは気が紛れてますが、1人目の時は毎日毎日不安すぎて旦那に元気かな?大丈夫かな?って聞いてました😂
    大丈夫って言って欲しくて(笑)

• 5月1日
  • シャイン母

シャイン母

もうジャンクフード最高ですよね✨朝から昨日食べれなかったチーズバーガー食べたのですが、すでにハンバーガー食べたいです(笑)

そうなんですよね...なんの根拠がなくても大丈夫って言葉を聞いて落ち着きたいんですよね💦💦わかります!
    胎動が感じられれば落ち着くと思うんですが、まだ早いですもんね😅💦はぁ、気になります😅

• 5月1日