※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知りが和らいできました。親には大丈夫だけど、義両親には全然懐かない。会う頻度は1〜2ヶ月に1回。義母に対して特に不安を感じているのかな?

8ヶ月半の娘なのですが、段々人見知りが和らいできました(^ω^)
ピーク時からそうなんですが、うちの親には最初は泣いても30分もすれば抱っこされても平気で最終的にはニコニコ、きゃっきゃご機嫌になります。
でも、義両親には最初から最後まで全然だめです。特に義母。

会う頻度はどちらも1〜2ヶ月に1回程度です。

たまに会ってもずっと私にしがみついてるか、ちょっと機嫌よく遊び出すとすぐ抱っこしようとして泣かれて…みたいなのを延々繰り返すので私も気遣うしすごく疲れます(T_T)


皆さんのところもこういうことありますか?
空気感?とかを感じ取って義両親になつかないのかなーとも思いまして…
もしくは、赤ちゃんセンサーでよほど義母に危険を感じているのか…笑

コメント

みい&たいママ

和らいでいいですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
うちはまだまだ人見知りピーク(°_°)

でもうちの両親にはなつきますがお義父さんには全く‼︎
声を聞くだけで泣きます‼︎笑

私の気持ちが伝わってるのかなぁ…と笑

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます꒰∩´∇`∩꒱

    まだまだなんですね💦
    でも、ほんと人による感じです(´ω`;)

    声を聞くだけで泣くなんて、よほど嫌なんですね(*>ω<*)笑
    うちも私の気持ちが伝わっているのかな?笑

    いつかはなくなるんですかね꒰⍨꒱

    • 10月26日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ


    懐かなくていいような…笑
    あたしもお義父さんの声が苦手で…
    声と言うか…話し方。笑

    泣かれてもめげないからまた困ったもんで(°_°)笑

    • 10月27日