※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねェ
子育て・グッズ

自立でおすわりって、どのくらいの時にどんな流れでできるんですか?🤔

自立でおすわりって、どのくらいの時に
どんな流れでできるんですか?🤔

コメント

よしねこ

あおむけ→うつぶせ→手と足に力を入れて体を起こす、という感じでお座りしました。
7ヶ月のときにできました(^^)

• ねェ

ねェ

コメントありがとうございます☺️
    寝返りの状態から起き上がるんですね!
    足の力は強いのですが、腕が全然なのでまだまだ遠そうです👶笑
    参考になりました!

• 5月1日
ママ

うちはうつ伏せから半身になったセクシーポーズをやり始め、だんだん床につく面積が少なくなって腕で体を支えられるようになって最後は両手で床を押して座れていました😊
8ヶ月くらいで突然できるようになりました✨

• ねェ

ねェ

セクシーポーズ😍それは必ず写真におさめたい!!笑
    腕の力がつくまでもう気長に見守りって感じですね(*^^*)ありがとうございます

• 5月1日
ふとこ

ハイハイし出したらやるかなーと思ってたのですが
6ヶ月のハイハイする前にこの姿勢でバックして行って座ってました!

• ねェ

ねェ

6ヶ月!お早い💓
    うちの子は足の力がとてつもなく強いのですが、腕の力がめっきりなし🤔
    いつも床に顔面を付けて支え、足で踏ん張ってお尻だけ突き上げてるので
    (*´ч`*)さんのお子さんのようにおすわりしそうです✨
    参考になりますありがとうございます!

• 5月1日

うちはまだ寝返りしないので、うつ伏せからお座りの流れではないのですが、わたしのひざの上にお座りさせておっかからせていましたが、だっこされているときに自分で背筋を伸ばすようになり、わたしにおっかからなくなってきたので、床にお座りの体勢をさせて、まわりにクッションしきつめたりして過ごさせているうちに出来るようになりました👶

• ねェ

ねェ

寝返りよりおすわりが先に出来ちゃうんですね🤗!すごい!
    座る体制が好きみたいなのですが
    よく支えてあげて座らせるのですが
    前のめりの体制が続くと
    ゲェしちゃいやすいので
    早く腰しっかりしないかなと見守り中です😌
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
Maiky

うちはお座り苦手で、ハイハイできるようになった後にお座りでした😂

ハイハイの姿勢から自分でお座り、お座りからまたハイハイ。
ハイハイできるようになったらお座りも急にできるようになりました🙆‍♀️

7か月前半くらいでした😊

• ねェ

ねェ

コメントありがとうございます!
    ちなみにハイハイができるようになったのはいつ頃でしょうか☺️

• 5月1日
  • Maiky

Maiky

ハイハイとお座りが、ホントほぼ同時って感じだったので、7カ月です😄

• 5月1日
  • ねェ

ねェ

なるほど!ハイハイが7ヶ月!
    質問にたくさんの方が応えて下さって、いろんな子がいるんだなぁと改めて思いました(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月1日
みぃちゃん

うちはお座り嫌いで、6ヶ月頃は私が少し座らせてあげてもすぐにズリバイで動いてたんですが、7ヶ月入ってお姉座りして、そこから普通に座れるようになってました!
うつ伏せの体制からお座りしたり、ズリバイハイハイの途中でお尻を落として座ったりいろいろやってます😁

• ねェ

ねェ

お座り嫌いちゃんなんですね🤔
    でもやはり7ヶ月目安て感じですね✨
    うちの子はお座りが大好きなんですけれど、支えてあげてても腰がまだしっかりしていないので
    前のめりの体制で長く居ると
    ゲェしちゃいやすく
    早く腰がしっかりしてくれないかなぁと見守り中です🤤
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちはお座り嫌いみたいでちゃんと出来る様になったのは10ヶ月です😅
立つ事が大好きみたいでつかまり立ちや伝い歩きをマスターしてからのハイハイ、お座りでした‼︎

• ねェ

ねェ

つかまり立ちが先!👏
    いろんな子がいますね!😳💓
    なるほどなるほど
    参考になりますありがとうございます☺️

• 5月1日