※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

娘が授乳後に泣いたり暴れたりする理由や、お腹いっぱいのサインについて相談です。他のお子さんはお腹いっぱいの時どんな様子か教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

最近、授乳していて、後半になると泣き出すか、頭をふって暴れます。
お腹いっぱいのサインでしょうか?

混合で育てていて、ミルクのときも同じような動作をするで、おっぱいの出が悪いから、というのとは少し違う気もします。

げっぷをさせてから、もう一度くわえさせようとしても、くわえません。

みなさんのお子さんは、お腹いっぱいのときどんな様子ですか?

コメント

ママリ

頭をふるということは眠いのかな?と思いました!
うちはお腹いっぱいのときは乳首を離そうと少し頭をふったりはしますが、そんな感じですかね?

はな

おっぱいから口を離して別のところをみはじめます!もう一度くちびるにあててもプイってされます😂

朱ママ

完ミですが、うちもです。
飲む量も少し減りました。
👅べぇーとして、その後飲ませてみますが口を開いてくれません。
お腹いっぱいなんだなと諦めます。

ぽこ

混合です。
あげればあげただけガブガブ飲んでしまうタイプだったのがやっと満腹が分かってきたようで。
満腹の時は口に入れても吸わず、ペッと口から乳首を離します。
あと、吸う勢いが段々弱くなってくるとそろそろ満腹だなと分かってきました。
うちの場合は授乳の時に泣きますが、足りないかゲップです。
暴れる時は、おっぱいの出が悪くても暴れて怒ってるし、出がよくて飲むのが追い付かなくて興奮して暴れてるときもあります‥笑

きっき

皆様、回答ありがとうございました。
同じような方がいて、参考になりました!

げっぷさせてみたり、少しおいてみたりして飲まなければ、お腹いっぱいと判断して一旦諦めようと思います。
気長にやってみますね〜!