※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩が続いており、旦那が息子の様子が変だと言い出しています。喧嘩が原因で息子に影響があるのか心配です。喧嘩をやめる方法はありますか?

先月里帰りを終え自宅に戻ってきました。
それから1ヶ月。
毎週末のように旦那と喧嘩をしています。この数日は毎日です。
喧嘩の度に生後4ヶ月の息子が悲しそうな顔をするので、今日、旦那とこれからは喧嘩はやめよう、喧嘩になる前に話し合おうと約束しました。
そんな話をしていると、旦那が最近息子の様子がおかしいと言い出しました。私にはニコニコするし声を出して笑うのですが、旦那が抱っこすると時々目を合わせようとしないんだそうです。でも、私が隣にいると普段と変わらないと。先日喧嘩したときに旦那が抱っこしながら怒鳴ったことがあり、それからなような気がすると言っているのですが、そんなことってあるのでしょうか?前に私が息子を抱っこしてるときに喧嘩になったこともありましたが、息子にそんな変化はありませんでした。だから、自我がでてきて、あやしても気分が乗らなかったんじゃない?と思ったりするのですが…
最近喧嘩ばかりで息子に辛い思いをさせてしまったなぁと猛反省です。
もし、本当に喧嘩が原因ならどうしたら旦那に前のように笑ってくれるでしょうか。

コメント

ai

もしそうだとしても一時的なものだと思いますよ!!
たくさん笑顔で会話したり、あやしたり触れ合う中で治っていくと思います!
経験ではないですが、、(´;ω;`)

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!

一時的なものですかね…?
    そうであることを信じて、毎日ニコニコしながらあやそうと思います!

• 5月1日
ねこ

パパ見知りではないですか?娘も最近パパと目を合わせようとしなくなることが多くなりました!お風呂はニコニコして2人で入ってるんですけどねㅇㅁㅇ;;

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!

パパ見知り…そんなのあるんですね💦もしかするとそれなのかも…
    日中は大丈夫なんですが、夜がダメみたいで。
    パパ見知り、早くなおりますように!

• 5月1日
まめ助

喧嘩の内容は分からなくても、怒っているのか、いないのか…って言うのは赤ちゃんでも分かるみたいです😅

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!

そうですよね…。
    喧嘩してるとき、泣きそうな顔したりするのでわかってますよね…。
    反省です。

• 5月1日
のん

私も一時的なものだと思います🙂
パパ見知り早い子は早いって聞きますしね❗️

ケンカは仕方ないですよね😓
初めての育児ですし、神経と体力すり減らしても思い通りにはいかないイライラが毎日ですもん。
パパには分からないママの思いや、その逆もしかり。
私も産後はほぼ毎日ケンカをして、息子にもケンカを見せてしまったことも何度もありました。
今もたまにあります…

ママもパパも人間ですから、イライラしたりケンカもありますよね。
でもパパとママだから、せめて息子には見せないように頑張ろうと毎日思ってはいるのですが😥

それでもニコニコしてくれる息子…優しくてかわいくてたまに泣きそうになっています😍💕

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!

喧嘩したくなくてもついしてしまって…。
    私は妊娠前と変わらない旦那にイライラするし、旦那は妊娠前と変わってしまった私にイライラするし…。
    守るべきものができたんだから、変わって当たり前じゃん!と思うのですが、旦那は理解してくれないし💦産後うつか?と毎回言ってくるので腹が立ちます( ´Д`)=3
    なのに、間を取り持ってくれる息子。可愛すぎます。

できるだけ息子に隠れてバレないように喧嘩します…。

• 5月1日
まー

同じ月齢の男の子を育ててますが、パパ見知りかもしれないですね!
うちも最近パパが抱っこしても泣き止まず、更に火がついたよう泣くことが増えたり、あやしても笑わなくなったりなりました。
検診のときに聞いてみたらお母さんとそうじゃない人が分かるようになってきたとのこと。
きっとパパはママじゃない人だからかなと笑
そんなに深刻に考えずに笑顔で接するようにしていればパパにもニコニコしてくれますよ🎶

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!

パパ見知り、初めて知ったのですが、成長過程なんですね💡安心しました。旦那にも伝えてみます。
    息子が少しずつ成長しているので嬉しいです🎵

• 5月1日