※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺(^O^)
子育て・グッズ

子供が靴を履くのを嫌がり、泣いて歩かない。家でも外でも同じ反応。靴に慣れさせる方法はあるでしょうか。

子供が靴を全く履いてくれません😅
家の中で歩く事が出来てきたので靴を買ったのですが履かせると嫌がり大泣きして一歩も歩きません💦
脱がせるとまた歩くのですが靴に慣れされるいい方法はありませんか?
家で履かせても外で履かせても同じ反応です!

コメント

o-haru

うちも1ヶ月はそうでした😂😂
靴はかせるとめっちゃキレてました笑
わたしは根気よく履かせて、お家の中でも履かせて
とにかく慣れさせました!
が、周りにはベビーフィート?を勧められました🤣

• 苺(^O^)

苺(^O^)

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💦
    大泣きして靴脱ごうとするんですよね(*_*)
    そうなんですね!
    家でも外でも履かせるようにしてるんですが慣れないと歩いてくれないですよね(+_+)
    ベビーフィートは知らなかったので調べてみます!

• 5月1日
あや

1歳のとき全く同じ状況でした😅
最初は泣いてましたが、外に行きたいって欲が強くなって、靴履かないと行けないよ?と話すと履くと✌️
しばらくは一歩が出なかったけど、ウッドデッキにつかまり立ちしたりしてるうちに少しずつ歩けるようになりました‼️

• 苺(^O^)

苺(^O^)

そうなんですね!
    今話をしたり履かせてみたり歩いてみせたり色々試してみてるのですが靴に興味はあるみたいなんですが履くのは嫌みたいで(+_+)
    色々試してみます!

• 5月1日
ゆきだるま⛄️

私の友達の子もそうでベビーフィート勧めたら嘘みたいにすんなりお外に行けたと聞いて嬉しかったです💓ベビーフィートは軽くて歩きたてにもってこいですし家の中で履いて歩く練習するだけでも歩き方が良くなるみたいで気に入ってます!!下の子先月歩き出して靴だと重くて歩き方おかしかったのですがベビーフィート履かせるとどこまでも歩いて行ってしまいます^^もちろんその子その子で違いますが!!あとは最近ピーピーサンダル履くと楽しいのかよく歩きます💓

• 苺(^O^)

苺(^O^)

そうなんですね!
    ベビーフィート初めて聞いたので調べてみます❕
    そうなんですか☺️
    靴は音がなるもので音に興味あるみたいなんですが履いてならすことはしてくれなくて…

• 5月1日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

せっかく歩いてくれるようになったのにまさかお外行けないなんて!!ってなりますよね(´・_・`)ピーピーもだめだったのですね。ベビーフィートは靴下感覚なので履いてくれる子多いみたいです^^いい方法が見つかって手を繋いでお散歩してくれるのが楽しみですね🍀

• 5月1日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

そうなんですよ(>_<)
    今のところ駄目そうです💦
    そうなんですね!
    楽しみです❗

• 5月1日
あしゅりー

サイズが小さいってことはないですか?

うちの子は外に出て歩かせようとしたらすごく泣いたことがありました。
いつのまにか靴が小さくなっていたみたいで、大きめの靴を買って履かせた瞬間何事もなかったように歩いていました(笑)

• 苺(^O^)

苺(^O^)

歩けるようになってから買ってまだ少ししかたってないのでそれはないと思いますが履かせてサイズも確認してみます❗
    靴履くと大泣きするのでサイズ確認して買うのも一苦労だったので😅

• 5月1日