※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ
子育て・グッズ

友達への出産祝いにスリングを考えています。友人の子供は1歳4カ月で保育園に通っており、送り迎えに使えるものが欲しいと言っています。実際に使っている方のおすすめや使い勝手について教えていただけますか?

友達への出産祝いにスリングを考えています。
上に1歳4カ月の保育園に通う子がいて、送り迎えにあれば楽かな…と本人が言っていて欲しそうでした。
けど、どこのどんなものがいいのか私には検討がつかず。。。
もちろん本人が実際に着けてみてしっくりくるものがいいとは思うのですが…

もし使ってる方がいらっしゃいましたらら、どこのもので、使い勝手はどうかなど色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんこパイ

ミニモンキーのスリングを
産前に用意してましたが
いざ、息子を抱っこしようとすると泣いて嫌がられ(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

最近カンガルー抱っこなどで
使えるようになってきましたが✨

なので、スリングダメだったので
急遽ベビービョルンのだっこ紐を買い直しました。これは安いし、首すわり前から使えるし、息子もぐっすり寝てくれてよかったです。。

みぃ32

私はこれもスリングかなと思って使用してますが…ベッタのベビーキャリー、キャリーミープラス使ってます。
頭と腕をくぐらすだけの簡単装着なのと、パパでも持てそうなデザインだったのでこちらに決めました。
しかし、いざ使ってみると、新生児時の成長の早い子には使用期間が短く、(うちの子はもうじき2ヶ月ですが足を出して使用)首座るまでは片手は常に首を支えなければいけない状態です。
上のお子さんが居る方だと、もしかしたら両手が使える新生児から使える縦抱っこ紐もご検討されても良いのかなと思いました。
お友達ママさんの方が私なんかよりも色々ご存知かと思いますが、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

佑

うちは、ババスリングにしました!
結局スリングは片方の肩で支えるので3ヶ月ごろに抱っこヒモに移行しました(´>∀<`)ゝ
新生児期はあると便利ですが、大きくなるとガッチリした体型で体力的に自信のある人、もしくは小さめベビむきですね。

ぴぐれっとママ

みなさん、コメントありがとうございます☆
抱っこひもは持ってるので、みなさんから教えて頂いたスリングで検討してみたいと思います♪