※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

NHKの受信料てやっぱ払わないとダメなんですかね?最近、絶対いるであろ…

NHKの受信料てやっぱ払わないとダメなんですかね?
最近、絶対いるであろう時間の20~21時くらいにピンポンがきます😓💦
今のところ居留守使ってますが、はちあわせたらどうしようと思います😰

コメント

匿名希望

これからEテレにはお世話になると思うので払ってた方がいいですよ。

• みぃー

みぃー

払ったら一生ですかね??😰

• 4月30日
M

私も前まで遅い時間に来られました😡
旦那がインターホン先で、時間考えろ!と強い口調で言ってくれてからは来なくなりました。
でもいずれ払わないといけないそうですね💦💦
なんか払わないと法的処置をとるって書いた郵便物まで届きました😅
今のところまだ払ってませんが。笑

• みぃー

みぃー

旦那が帰ってくる時間とかとはちあわせたらとか考えると断れないよな。。って思います💦
    いずれ払わないとやっぱダメですよね😓

• 4月30日
虎羽ママ

子供Eテレ見てるし、払ってますよ!
BSは見れない団地だと思って契約?支払いにチェックしなかったけど、いざ引っ越したら見れました(笑)
毎日朝ドラ見てるけどBS分は払ってません💧

• みぃー

みぃー

NHK代結構いい値段するんですよね😰BSとかもいわれるんですね😰💦

• 4月30日
  • 虎羽ママ

虎羽ママ

2ヶ月に一回の引き落としで2000円そんなに高くないかなと思ってましたが、考えようによったら高いですね😂
    鉢合わせ等気になるなら払っちゃいましょ😂

• 4月30日
  • みぃー

みぃー

2ヶ月に1回で2000円ですか🤔
    ん〜出費が増えるのは痛いけど、それくらいならまだ払えるかもですね。。💦

• 5月1日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

この間その事がニュースになっていて裁判沙汰になってたのですが、NHKが勝ってました(´・_・`)
なので受信料払わなくちゃいけないみたいですね( ºωº )チーン…

• みぃー

みぃー

やっぱりそうですよね😰💦
    NHKも強気できますよね。。

• 4月30日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

裁判で勝ったからには、強気でくると思いますよ💦一気に請求来るよりか、早く契約しちゃった方が良いかと(´・_・`)

• 4月30日
  • みぃー

みぃー

一気に請求くるんですか??
    どのくらいの分くるんですか?

• 5月1日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

ニュースを見ると裁判に負けた男性はテレビを設置した日を遡って20万払ったって書いてありますね(´・_・`)でも裁判沙汰にならなければ、そんな払う事は無いと思います(xдx;)

• 5月1日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

こっちが1枚目でさっきのが2枚目ですね!一応貼っておきます(^^)

• 5月1日
  • みぃー

みぃー

丁寧にありがとうございます😭
    普通に払ったら、今までの分もとかなりませんよね🤔??
    一番安くでの支払いならまだいいのですが。。

• 5月1日
だいちゃん

テレビがあるなら義務じゃないですかね?
私もよく理解していないのですが、そのうち子供も見るようになるし、地震速報などはNHKが早いイメージなので、なんのためらいもなく払っていますよ💦
何がそんなに嫌なのかなと私はすごく疑問です🤔

• みぃー

みぃー

なるほどですね🤔
    見る見ないあまり、関係ないのかもですね😓

• 4月30日
メロメロめろん

わたしもアパートに引っ越して最初のうちは居留守使っていましたが、日曜の朝だったり、夜21時頃に来られたりとかなりしつこかったので、対応しました。年払いで3万円弱…高過ぎですよね!!
でも確か昨年、裁判で負けて支払っていた人がいたと思うので、やはり義務のようですね。。

• みぃー

みぃー

そんなにしつこいんですね😰💦
    しかも、高い。。でも、いずれ払わないと行けない感じですね😓😓

• 4月30日
りぃ(26)

払うのが義務ですからね😅
でもテレビないっていえば払う必要はないのでオドオドすること無く

「教育に悪いためテレビはありまん」と伝えてればいいと思いますが🤔

一人暮らしでテレビを見る暇がない子がいるのですが(独身)NHKの人が来て

「いや、テレビ見る暇なくてテレビないです」って伝えたけど別に家に入って確認とかなかったって言ってましたし🤔

• みぃー

みぃー

それもありですね😂でも、この世の中テレビないで通じますかね😂💦
    結構、家族連れがおおいアパートなのでバレバレかもです💦
    でも、どうでもいいからいいわけしたい気もします😭😭

• 4月30日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ちなみに我が家はそうですよ😂笑

• 5月1日
まゆり

うち一回も来たことなくて(八合わせたことがないので)
契約してないです(^_^;)
でも家に来るかたは委託業者でNHKの人じゃないから払いたくはないです。
使い込みがニュースになってたんで!

• みぃー

みぃー

なんか、バイトやとって歩合制とかききますよね🤔
    なんか、その人達に払うのやだー!て思います😭💦

• 4月30日
しゅしゅ

引っ越してからしばらく払ってなかったですが(訪問された時間に居なかった)ネットで契約出来ると知って今年やっと契約しました😅
ですが、今までに3回もNHKの方が訪問されました!
年払いも引き落としされてますし、契約完了のハガキも届いて「契約しましたよ?」と言っても疑ってる感じでものすっごく感じ悪かったです。
NHKは嫌いですが、子供もお世話になってるので払いますが、本当に訪問員は感じ悪くて苦手です。

• みぃー

みぃー

感じ悪いの嫌ですね😓😰💦
    そんな人に払いたくないって思っちゃいます😭

• 5月1日
ぬん

テレビがあれば契約しないといませんと言っていますよね😫
居留守よりピンポンに出て契約しませんと一言言って切ったらもう来ないかもしれません!その後にもピンポンしつこかったら帰ってください。と言えば帰ると思いますよ!

• みぃー

みぃー

なるほどですね!そっちの方がいいのかもですね!!
    勇気をだして行ってみましょうかね🤔

• 5月1日
飛べない豚

払ってないです😅
引越ししてからは来てないですけど
前の家の時は来てましたねー😌
「テレビ無いです」って言ったら
帰って行きました!
本当にテレビ置いてなかったので🤣🤣

• みぃー

みぃー

ほんとにテレビ置いてないのは強いです😂👏✨
    ないですっていったら帰りますかね🤔
    試してみようかな。。

• 5月1日
ars

地震後に前の家に来て
地震でテレビなくなったから、ないんですよね😱欲しいけど余裕ないからですねーていったら帰っていきました(笑)
それからは来たことないですね😰
携帯にワンセグ付きもダメとか聞きますよね

• みぃー

みぃー

テレビないですが1番強そうですね😂
    このご時世通用するかわかりませんが試してみる価値あるかもですね🤔✨

• 5月1日
あーちゃん🍌

支払いはテレビがあれば常識的なことだと思います💦
ですがNHKの訪問者もなかなか非常識な人多いですよね。イラッとして無視しようかと思うくらいな時もありました。

• みぃー

みぃー

やはりそうなのですね。。
    ほんと、非常識な人多くてびっくりします😭💦

• 5月1日
ちょ

逆にどうして払いたくないのでしょうか?
テレビを持っているならば支払うのが義務ですよ~( ´•ω•` )

• みぃー

みぃー

やはりそうなのですね😰💦
    態度がいい人ならいんですけどね😓

• 5月1日
  • ちょ

ちょ

確かに委託業者の方は態度悪いですよね💦
    なので我が家は態度悪いあなたにお願いしたくないので、自分でNHKのHPから申し込みするんで結構です、と言って帰ってもらいました。
    訪問時間が非常識な業者ばかりですが、特別な理由がなく支払い義務があるのに支払わないのも非常識かと…😰気分悪くされたらすいません。

• 5月1日
  • みぃー

みぃー

なるほどですね🤔
    どちらの意見もあっていったいどれが正しいのかわからないですが、態度が悪い人には払いません!😂

• 5月1日
杏奈

払うべき義務があるのに払わなくて子供に恥ずかしくないですか?
払わない選択肢が私には考えられませんが。
引っ越ししてきたときにわざわざ自分から契約変更し、収納用紙にて払っていたのにも関わらず契約に訪問され、払っていないと言われた時は腹が立ちましたが、領収書見せて納得してもらいました。
あちらも払ってない前提な態度に非常識と感じますが、払ってない方がさらに非常識と私は思いますね。
人に非常識というならまずご自身が義務を果たしてからでは?

• みぃー

みぃー

義務なら仕方ないですよね😅
    払っているのに払ってないとか言われるんですね😰💦
    払ってる家には来ないようにしてほしいですね🤔

• 5月1日
あや

うちは前夜の19時にきました!なんだか、その時間にくるって非常識ですよね、忙しい時間ですし。絶対居る時間を狙ってるんでしょうが😒

• みぃー

みぃー

なんか、夜の営業は違反とかも聞いた事ありますが、NHKは通用しないんですかね😅

• 5月1日
2児ママ

今は最高裁で判決が出たのでみんな無理やり払ってますよテレビ撤去して...とやってもいずれは今より若干値段安めでも一世帯あたりの料金をとるみたいです

• みぃー

みぃー

裁判で勝ってたのでやはり払わないとなんですよね😅💦
    どんなやり方でも払わせるんでしょうね!

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

もう国営とかいらないですよね!なんで日本に住んでるのに朝鮮人に払わなくてはいけないのか時代が古い!滅びろーって常に思ってます(笑)

• 5月1日
ひな

前にマンションで一人暮らししてる時にうちテレビないです。って言ったらテレビなくてもマンションなら電波通ってるから支払い義務があるとか何とか言われましたよ。しかもそこのマンションがBSも見られるアンテナだったみたいで見れもしないのに高い金額言われましたよ。テレビが無くてもパソコンとかネット繋いでたら支払え的なことも💦実家が払ってるので契約した次の月に実家に戻るから解約してくれって解約してもらいましたが、1度契約すると解約は殆ど不可能らしいですね😅引越し先まで全部聞かれて強制的に引き継がれるみたいです💦

• みぃー

みぃー

やはり、一度契約したら一生ですよね😅💦
    しかも、契約によっては高いのとかあるんですね😰😰
    一番安ければなんとかなるんですがね。。

• 5月1日

今まで1度も払ったことないです。
とゆーか契約しなければ払わなくて大丈夫みたいなので契約してないです

契約しちゃったらもう払わなきゃですね。
1回来てしつこかったのでキレたら来なくなりました。
払う義務と言われても、結局契約した人しか払ってないし契約しないで払ってない人もいるわけで、、

だったら払いたくないですよね。

いつか強制的に契約しなきゃならなくなった時に払っていけばいいかなと思ってます。

• みぃー

みぃー

ほんと、しつこくて困ります😓💦
    いろんな意見ありますが、私も払ってる人と払ってない人いるなら払いたくないな。。って思います😅
    強制的に払うことになった時に今までの分もとかなりませんよね😅😅💦

• 5月1日

退会ユーザー

そうなったら今まではテレビがなかったって言い張ればいいんですよ(・∀・)b
    家の中調べられた訳じゃないし。

裁判で負けた人はテレビがあるって言ったのに払わなかったってケースらしいので(・ω・)ノ

• 5月1日
  • みぃー

みぃー

そうですね!👍✨
    きっと、払ってない人の方が多いですよね🤔なんか、はちあわせたらどうしようとかビクビクするのほんと嫌です😣💦

• 5月1日
510928

因みに、テレビありませんって言うのは家の中確認されるので本当にない人じゃないと通用しないですよ😅
車のナビとかもテレビ見れたらアウトです。

• みぃー

みぃー

そんな厳しいんですね😅💦
    一番安くすめばなんとかなりそうですけどね。。🤔

• 5月1日