※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんの足付け根が擦れて赤くなります。対策を教えてください。

抱っこ紐の赤ちゃんの足付け根部分が擦れて赤くなります😭
どう対策したらいいですか?

エルゴアダプトの抱っこ紐使ってます。
冬の間は息子のロンパースの服も足首まで丈があったので分からなかったんですが、最近暖かくなり薄い長袖ロンパースや半袖ロンパースを着せるようになり
そうすると足の丈も膝と足首の間ぐらいの長さになり
抱っこ紐を使うと丈があがり、ちょうど跨がせた膝裏〜太ももらへんが抱っこ紐部分に直接肌が当たり
使って外すと必ず擦れて赤くなってます😔💦
歩いている間に位置も前後するのか赤い線が何本も出来てます(;_;)

頑張って服を伸ばしてみるもののやっぱり肌に当たってしまい赤くなります(;_;)
可哀想でどうしたらいいのか分かりません💦
もう丈が長いのはこれからの季節的にないし暑いし..
皆さんどうされてるんでしょうか?
タオルでも挟んだらいいのかなと思いつつ、邪魔だよなと思ったり😭
上の子の時は使った事がなく、下の子で初めて抱っこ紐を使うため全く分かりません😭教えてください😭

コメント

RyuRyu

あ、ウチはこれから使うので何ともアドバイスできず、申し訳ないのですが、
でも、タオルお尻の下に敷くように敷いてみたら汗も吸ってくれるしいいんじゃないでしょうか?