※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

東京で出産を考えている方からの質問です。病院選びのポイントやおすすめの病院を教えてください。山王病院と聖路加病院が候補です。

[都内にお住いの方教えて下さい]

こんばんは!
今妊娠8週目の初妊娠です。
現在上京中で、出産は地元には帰らず、東京で産もうと考えております。

そこで都内で出産経験のある方にご質問です。
病院はどのようなところを重視して決めましたか?
またオススメの病院がありましたら是非教えて下さい(i_i)

ちなみに今山王病院か聖路加病院が候補です。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

405

聖路加が通える圏内なので候補だったのですが、費用がものすごく高いって聞きますよ(°_°)
平均120万くらいするとかしないとか…
山王病院は、愛育病院と並んで、周産期医療の二大ビッグネームだと思います。こちらも出産費用はお安くはないかと思いますが、予算が許すなら、文句無しの病院だと思います(^-^)
私は結局、里帰りしたのですが、友達が同じく妊婦仲間に、新宿のJR病院を勧めてました♪

• 405

405

ちなみに、私が病院を決めた基準は、
    ・個室
    ・ごはんがおいしいと評判だったこと
    ・夫が駆けつけられる立地
    でした!

• 10月26日
  • みき

みき

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですよね、どちらも高額になってしまうんです。。その他お部屋や色々オプションを追加したらさらに高くなるのではと怖いです。

ただ、初めての出産なのもあり、これでもかという位丁寧に親切に対応して頂けるところが希望だったので安心がそれで買えるなら…とも思ってしまうんですよね(i_i)
    お手軽でそのような病院があれば大満足なのですが(笑)

JR病院は初めて聞いたので調べてみます🔍ありがとうございます♪

• 10月26日
  • みき

みき

基準まで追記でありがとうございます😿✨✨✨
    やはりお料理って大事ですよね!!!
    私もすごくこだわってて料理が美味しくない所は嫌だと頑なに主人に言っているのですが、あまりピンときていないようです( ̄O ̄;)

死ぬ気で頑張ったヘトヘトの後には美味しいご飯で癒されたいです😿

• 10月26日
スヌ子

こんばんは♪
まだ出産してないですが聖路加国際病院→聖路加産科クリニックに転院して出産予定、です。
中央区に住んでいるので一番近いというのが最大の理由ですが、、
聖路加国際病院は以前病気で入院していたのですが、医師も看護師もホスピタリティがしっかりしていて、設備も申し分ないので値段のことだけあるな、と思いました。
ちなみに聖路加病院の場合、かなり早めに分娩予約をとらないといけないようです。私は初診が6週だったのですが、心拍確認より前に、どこで産むか決めてる?次まで(7週)に決めてきて、と言われました(^^;

産科クリニックにした理由は
聖路加病院より安い
ご飯が美味しそう(聖路加病院はあまり美味しくないです…)
家からも主人の職場からも近い

と、いったところでしょうか。。
参考になれば嬉しいです(^^)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます✨
    知りたかった聖路加のことも知れてとても参考になりました。
    また、私も産科クリニックも候補に入れていたので嬉しいです。

聖路加に関してはお料理だけが引っかかってしまって…😢その他はいいなぁと思えているのですが。個人的にお料理の美味しさは妥協したくないところなので悩んでいました。

クリニックはサイトを見た限りとても美味しそうでしたね(^ν^)
    そして検診も待ち時間も短く、とても丁寧に時間をかけてケアしてくれるとも聞き、好感を持っています✨
    クリニックは出産費用はどの位かかっておりますか?

都内はすぐに分娩予約が埋まると聞いて焦っています。来週で9週なので、紹介状を書いて貰わなきゃです( ̄O ̄;)!急いで決めます…>_<…

• 10月26日
  • スヌ子

スヌ子

お料理重視だと聖路加病院はちょっと…かもしれないです(笑)

産科クリニックは先生の検診の時以外は待ち時間ほとんどなくていいですよ♪アットホームな感じです(^^)
    分娩費用は63万~で、だいたい70万くらいの方が多いそうです。聖路加病院だと100万オーバーですね…。
    色々ご自分でも調べてらっしゃるようなのでご存知かとは思うのですが、クリニックは診てもらえる人が限られてますし、医療行為が必要な方は聖路加病院行きになってしまうので希望しても絶対産めるわけじゃないですが(^^;
    産科クリニック、条件的に大丈夫なようであれば、初診の前に説明会に参加する必要があるので、一度行かれてみるといいと思います(^^)色々質問も出来ますよ☆

• 10月26日