※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
家族・旦那

旦那をイライラさせてばかりで、もうどうしたものかと困っています。掃…

旦那をイライラさせてばかりで、もうどうしたものかと困っています。

掃除・整理整頓が全然出来ない。
何度も怒られて「気を付けるね」って約束したことも時間が経つと忘れる。
もうストレスかける原因が有りすぎて分けわかんない。

子供の育児の仕方でも考え方の違う事が多く、先ほどもちょっとあって。
洗脳したいの?と言われてしまいました。
いや、そんなつもりではないんだけど…
でも結局もういいわとなり…

普段かなり私を尊重して、
私が楽なように余裕が持てるように助言してくれたり助けてくれる優しい人なんです。
でも本当に私がダメダメで…
しかも最近悪いと分かっていてもあんまりに怒られ過ぎて吹っ切れてしまっているのがとても自分自身では問題で。
ちゃんと解決するまで話し合わないしうやむやにするしでどんどん悪い方向に進んでるのは分かってるけどなにもしてない。
もう最低です。

今旦那の携帯見てみたら離婚関係の何かを調べてました。
あーだよねぇ考えちゃうよねと思いってしまいました。
でも子供から両親を奪いたくない。
でも旦那を苦しめているのも事実でどうしたら…

もう子供が不幸にならない方向でお互いの立ち位置を決めるしかと楽な発想が出て来てもうどうしよう。
大切な人なんです。
どうしたら良いんだろう。

こんなに色々言われてるのに未だ変わらない私がこの先旦那にとっていい人間でいれるのでしょうか。

コメント

月

詳しい内容がわからないので、旦那さんが厳しすぎるのか、ミカゲさんがしっかりしてなさすぎるのかわかりませんが、、離婚問題に発展するくらい、考え方とか性格の不一致があるんでしょうか😢!?
ミカゲさんが旦那さんと別れたくないし、旦那さんのためにも、お子さんのためにも変わりたいと思われているならまだ変われると思いました!無責任な発言でしたらすみません💦

• ミカゲ

ミカゲ

旦那は少し厳しい面もあり、でも私がズボラ過ぎるのが大きいと思います。
    どんどん楽を選んでしまう私の悪い所が本当に大変な問題になってしまったと自覚しています。
    変われるでしょうか?
    でも、旦那には何度も期待してないと言わせてしまっています。
    今も会話ができず旦那は寝てしまいました。
    情けない…。
    でもこんな支離滅裂な投稿にコメント下さって本当にありがとうございます。

• 4月30日
二児ママ

何か発達障害をお持ちであるとかでしょうか??

• ミカゲ

ミカゲ

上の方に答えた通りの診断を受けたことがあります。
    でもそれだけを理由に出来ないです。

• 4月30日
みいたん

私の家は逆パターンです、、😣
私が厳しすぎるのか
旦那がだらしなさすぎるのか、。

何度も何度も言っても
その時だけ、口だけ、すぐ忘れる。
ですがミカゲさんは
治したいと思ってるので
治ってくると思います!!

言われた事を紙に書き
目に見えるところに貼っておくとか
忘れないように工夫し
徐々に意識してするから
無意識に出来るように
変わっていけるといいですね☺️

• ミカゲ

ミカゲ

治すとか気を付けると言うだけで、相手に期待をさせて結局何度もできず裏切るような事を繰り返してしまいました。
    昨夜メモの取り方やリストアップの仕方等色々調べてまずは忘れないことの工夫をしてみようと思い今日から実践していこうと思います。
    今から間に合うか不安ですが、やってみます。
    コメントありがとうございます。

• 5月1日
たれこ

私は注意欠陥障害の診断を受けています。
何回も同じ間違いをするのは心がけだけでは直らないそうです。職場では、テプラで貼って、重要なことはやる直前にあ!確認だったとか、気づけるようにしています。
ものの定位置もなるべくテプラを貼ることで、しっかり分類ができてきますよ。
片付けは、断捨離の先生に教わったんですが、10分タイマーをかけて、音楽をかけて楽しい気分で10分だけ物を元に戻したり、範囲を決めて目に付いた不要なものを捨てることに集中してみると、驚くほどはかどります(^^)
先延ばし癖とかないですか?
To doリストを書き出して終わったら線で消していくのもいいですよ。

• ミカゲ

ミカゲ

今まで気持ちだけで実際に目に見える改善活動はしていませんでした…。
    昨日からメモをとる、リストアップ化等の忘れないことの工夫をしてみようと思っています。
    甘えずちゃんと習慣化できるよう頑張ります。

10分タイマーとても素敵なアイデアありがとうございます。
    一気になんてとてもできないので、小まめに少しずつが確かに良さそうです。
    コメントありがとうございます…。

• 5月1日