※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
ココロ・悩み

友人が3度目の妊娠報告を受け、自身も妊娠していることを主人以外に話しておらず、妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。妊娠報告は何ヶ月くらいが適切でしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)

出会って1年くらいで、でもとても気の合う年下の友達。
私と出会う前に2回の流産を乗り越えて、今回3回目の妊娠報告を受けました‼
とても自分のことのように嬉しくて経過を聞いています。

最近私も身体に不調があって試しに検査薬を使うとラインが入ってました。
まだ主人にしか話せてないです。

色々ありましたが割と安産な方で三姉妹を育てているので4人目ということになります。
気を遣って言うのが遅くなればなるほど相手に良くないのはわかるのですが、タイミングがつかめなくて困ってます。。

妊娠報告って何ヶ月くらいにしたよ!
とかありますか?

コメント

ひまわり

家族とかには安定期まではあんまり言わない方がいいんじゃない?って言われてたんですけど 心配確認後 妊娠2ヶ月 の時に妊娠報告とかはしました!

• ゆぅあ。

ゆぅあ。

回答ありがとうございます(๑´`๑)♡
    3ヶ月くらいまで待とうかと思ったんですが、微妙に悪阻でしんどいので早めでも‥💦と思ってしまってます(泣)

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

早めでも全然へーきだと思います☺️

• 5月1日