※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ
その他の疑問

1歳6ヶ月の娘が3日ほど39度超えの熱を出して鼻水、咳の症状もあり耳も若…

1歳6ヶ月の娘が3日ほど39度超えの熱を出して鼻水、咳の症状もあり耳も若干赤くなっていると言われお薬を飲んで一昨日やっと熱が下がったんですが、その頃から右足のふくらはぎ部分に赤い斑点が出てきて今日は両足のふくらはぎに斑点が出てました。
突発性発疹かな?とも思いましたがお腹や背中には全く出てません。

突発性発疹だと思いますか??このまま放っておいて良いのか、、特に痒がったりはしてないです。機嫌も悪いです^^;

コメント

双子のちぃmama

うちは突発性発心がお腹と二の腕だけにでました。2日3日くらいでした。
休日挟んだので行かずに消えましたのでそのままです。
病院に行っても処置の手当てはないと聞きました。

• まほママ

まほママ

返事が遅くなりました。部分的に出ることもあるんですね😧
    湿疹のようなのはすぐに消えてしまいました。。あれから症状も治ったので恐らく突発性発疹だったんだろうと思います^^;
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月4日
shirara

突発の可能性あると思いますよー!
湿疹は痒くないみたいです。あと機嫌は悪くなります😂
うちも39度越えの熱が三日続いたあと湿疹っぽいのが少しだけ出て終わりました。そして機嫌が悪い。
厄介な病気でしたね…

でも気になるようならやっぱり病院ですよね。安心しますよ(^^)

• まほママ

まほママ

やっぱり同じような症状のようなので突発性発疹だったんだろうと、、^^;
    なんだかわかりにくい病気ですよね😰
    コメントありがとうございます!!

• 5月4日