※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれて2年、毎日湯船に入るとガス代や水道代が高いです。子供も大きくなり、暑い日はシャワーで済ませたいが、毎日湯船に入るべきか悩んでいます。

夏も湯船に入りますか??
子供が産まれるまでは夏も冬もシャワーだけだったのですが、子供が産まれて約2年、毎日お風呂溜めてますが、
ガス代、水道代がやばいです💦
特にガス代はプロパンだからか、先月なんて16000円、、、
水道代も2ヵ月で10000、、、

子供も赤ちゃんじゃ無くなってきたし、出来れば暑い日くらいはシャワーにしたいですが、
毎日湯船に入れた方が良いのでしょうか??(>_<)

コメント

hoshiko

うちは冬は2日おきに湯船でそれ以外はシャワーにしてました。プロパンガスだからガス代が高くて…。

夏はほぼ毎日シャワーにしてますよ🚿たまに湯船に浸かるぐらいでも私はいいかなぁと思います。

ただママによっては夏も子どもは湯船に入れてあげるという方もたくさんいますよね…。

けろち

真夏だろうと湯船に浸からせています!
うちのプロパンですがいっても1万円くらいです💦

みぃーちゃん

私自身湯船に入りたいので
子供も一緒に湯船に入る予定です🙆

バナナ

うちも夏はシャワーですが
上の子が湯船に入りたがるので
ベビーバスに入れてます…
3歳でも意外とまだ入るので
この夏はこれで乗り切ります笑

お湯ためるのは冬だけで夏は気が向いた時だけです(><)
本当はためたほうがいいんでしょうけど入りたくなくて😅

あや

うちもプロパンです。
暑くなってくると子どもたちがお湯に浸からないので、浅くお湯を張ったり、自分を洗ってる時は浴槽に向かってシャワーを出しっぱなしにしたりしてます。

☆パン☆

季節関係なく湯船に入ります!
夏場の日中などで汗かいた時はシャワーのみですが、夜は湯船につかってから出ます!