※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

生理が茶色の液体で2日続き、お腹が締め付けられる感じがします。妊娠の兆候でしょうか。

生理が出るところから、茶色の液体みたいなのが出てきてます。塊ではなく、生理の出血の色が茶色バージョンです。ここ二日間くらいそうです。これは妊娠とかの意味なのでしょうか。お腹がキューっと締められる感じがします。

コメント

バロンママ

着床出血とか?様子見で良いんじゃ無いですかね?あまり続くようなら受診された方がいいかも?経血も体調によって色が変わるみたいですよ!

• あか

あか

妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後以外にやっても、意味がないですよね?

• 5月1日
  • バロンママ

バロンママ

フライングは確かではないので、生理予定日一週間後にやってみてください😃
    それだけ仲良しされてれば、いつ妊娠しててもおかしくはないです😅
    私はかなり排卵日ずれてましたが笑

• 5月1日
マイコ

仲良しの日だけ載せても排卵日や前回の生理日がわからないことには判断できないです😅
不正出血の可能性もありますし、着床出血の可能性もありますし、すでに妊娠していて流産の可能性もありますし、それは病院に行ってみないとわからないです。

• あか

あか

初めてのことなので分からなくてすみません。前回の生理日は4/16が開始で4/20に終了。前々回は3/12〜3/16。アプリの周期でみると排卵日が4/1と5/5となっています。

• 5月1日
  • マイコ

マイコ

生理周期がガタガタじゃなくて排卵日がずれてないなら妊娠ではなさそうかなーと思います。
    腹痛は排卵痛ですかね?
    私は自分ではっきり排卵痛がわかるんですが、出血はしないのよくわかりません💦

• 5月1日
おにく

前回・前々回の生理周期を書かないと皆さんコメントしにくいと思います😅

• おにく

おにく

あと、着床出血(ただし着床出血ある人の方が稀)は排卵してからおよそ1週間後におきるので、25日に排卵してればその可能性はあるかと思います。

• 5月1日
  • あか

あか

全然わかりづらくすみません。
    前回の生理は4/16〜4/20で、前々回は3/12〜3/16で、排卵日が4/1と5/5になっています。

• 5月1日
  • おにく

おにく

4/20に生理が終わったのなら生理ではないと思いますし、また、おおよその排卵日的に妊娠の可能性も低いですよね。
    ひとくくりに言ってしまえば不正出血ってやつでしょう。
    おそらく、排卵期出血ではないでしょうか☺️
    だいたい今回の出血があった日から2週間程度で生理がきたらほぼ間違いないと思います。
    私も2人目出産してから、排卵期出血がおきるようになりました😅

• 5月1日