※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

最近お腹周りが痒くて痒くてかいてたらボツボツ出来ちゃいました...かきすぎました...

最近お腹周りが痒くて痒くて
かいてたらボツボツ出来ちゃいました...
かきすぎました...

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あちゃー
保湿してお大事にしてくださいね(^ω^)

ちえ

あらまー💦
あまりかきすぎると妊娠線になってしまいますよ!
保湿剤処方してもらえるので、健診の時にでも!!

健診までは市販のクリームがオイルでいいと思います^_^

ちー

痒いのは妊娠線ができる予兆と聞いた事があります❗️
妊娠線予防クリームで保湿するといいと思います😃

どんどん

私も妊娠中痒かったです!
はじめは腕からポツポツが出始め、脚に広がり、最後はお腹腰周りまで広がりかなり酷い痒みに襲われ痒過ぎて寝る事も出来ないほどでした💔
病院に行ったら妊娠性痒疹との診断で、塗り薬をもらって毎日塗っていましたが、綺麗に治るまで1ヶ月くらいはかかってしまったと記憶しています😔
ポツポツが広がりポツポツ同士がくっついて大きなあざの様にまでなってしまったので、痕にならないか心配でしたが、すっかり綺麗に治ったので安心しました🎀
ちゃまさんの痒みも酷くならないうちに、病院へ行かれることをおすすめします!
ちなみに私が行っていた産婦人科は、妊婦健診の日に受付で腕に湿疹が出た事を伝えると、伝染病だと他の妊婦さんもいて危険なので、まずは皮膚科に行って問題なければ再度妊婦健診に来てくださいと言われ帰されました😓

らん

私はしっかり妊娠線クリームを塗っていたのに、痒いときに少しかいてしまいそこの部分だけが妊娠線になってしまいました😭

産後3ヶ月ですがまだくっきりです😭

私も全身が痒くなって掻き崩してしまって、あまりにも酷いので先日皮膚科受診しました😅妊娠性痒疹でステロイドの塗薬貰いましたが、痒み大分落ち着きましたよ!!私みたいに掻き崩す前にぜひ皮膚科行ってくださいね、楽になりますよ😊✨✨