※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、布団が暑いのか、タオルケットが良いのか、エアコンの使用時期について悩んでいます。

明日は暑くなるみたいですがみなさん今夜は赤ちゃんどんな服装で寝せますか??
今短肌着+コンビ肌着を着せて寝せてたんですが、額に汗をかいてました😥
風邪を引くのが怖いです😨
布団が良く無いのかな...
みなさんは布団ではなくタオルケットですか??
うちはエアコンがないのですがそろそろ限界かな...

コメント

まめ

長袖ボディ肌着にタオルケットです。

暑そうな時は、足だけタオルかけてます。

  • まる

    まる

    やはりタオルケットの方がいいですよね‼️ありがとうございました😊

    • 4月30日
みい

名古屋ですが、半袖ロンパースにズボンはかせてタオルケットかけてますよ(^^)
風邪がいちばん怖いですよね💦
窓を半分くらいあけてます!

  • まる

    まる

    うちも窓少し開けました😥風邪嫌ですよね🤧

    • 4月30日
deleted user

半袖肌着に薄手の長袖シャツと腹巻付きの半ズボンで寝てます。
布団をかけると暑くて泣いて起きてくるので、何もきてません😅その代わりの腹巻です。腹巻付きのズボンが乾いてない時は腹巻して寝かせてます。

  • まる

    まる

    うちも布団かけると足で蹴りまくって困ります...腹巻いいですね‼️

    • 4月30日
ゆりか

半袖ボディスーツにおくるみか毛布かけてます。

  • まる

    まる

    うちも布団やめておくるみかけました‼️

    • 4月30日
ほたほた

うちはコンビ肌着にバスタオルおくるみです😊
それでもおくるみのせいか汗かいてますが😅

  • まる

    まる

    うちもおくるみかけました‼️
    汗かいてると焦ります😥

    • 4月30日
  • まる

    まる

    あとうちも大阪です😊今日の大阪は暑くなるらしいので気をつけたいですね‼️

    • 5月1日
  • ほたほた

    ほたほた

    大阪なんですね😊💓
    お昼暑いのに朝方若干冷えるの厄介ですよね〜🙄💔
    日中暑いと扇風機で耐えてたんですが、今日はだめかなあ_(:3」z)_
    汗疹と熱中症気をつけましょう😭💦

    • 5月1日