※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

GWで義父母宅に帰省中ですが、義父母が娘に甘甘すぎて困ってます(怒`Д´…

GWで義父母宅に帰省中ですが、義父母が娘に甘甘すぎて困ってます(怒`Д´怒)
朝昼主食あまり食べず「デザートなしね」と言い聞かせたのに私に見えないように義父がゼリーを(一口サイズのものですが)朝4つ、昼3つあげておりムカつきました💨💨
孫とは久々でかわいいのは分かりますが、義父母の前でデザートなしねと約束させたのに😭😭
旦那に注意するよう言いました。
夜は鯛ごはんしっかり食べましたが朝昼デザートたくさん食べたので夜はなしと話してたらコソコソとゼリーをあげて😡
流石に旦那にきれました💨💨

こういう経験ありますかー?

コメント

リエ

私は、食前に食べさせられる方です😅💦旦那伝いにクレーム入れました。

「ご飯食べないからデザートなしと娘と約束したのに、それを破らせないであげてください。約束を破るような子(または、約束を守れない子)にしたくないんです。」て義父母へ伝えるとか。

• Y.R.mama

Y.R.mama

私は実父母にはガミガミ言えるのに旦那は実父母には全然言わないので腹立ちます😡💨
    でも思い返せば私もおばあちゃん家でよく甘えさせてもらったのであんま言うのもですよね😅

• 4月30日
  • リエ

リエ

都度は言いませんが、あまりに酷くなったら言って貰ってます💦最初は、一欠片とかだったのが半分になり一本になり…。その後に、ご飯食べるわけがないです😥

• 4月30日
こよまま

うちの実父がこれです😥こっちが必死で言い聞かせてるのに、孫娘が食べている姿が可愛くて仕方ないんでしょうね💦ご飯食べないのにプリンとかあげてて、本当に困ります。

普段はしっかり躾してるから、たまにのジジババからの甘々攻撃は仕方ないか。。。と諦めモードです😢毎日会うわけじゃないし。。。と

そういえば、私に対しても、祖父母は餌付けしまくってたなぁ、母は嫌だっただろうなぁと思い返しています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

毎日これだと困りますよね💔💔
    甘甘過ぎてホント困ります😩💨
    でも確かにおばあちゃん家で好きな物好きなだけもらってたのを思い出しました😅

• 4月30日
☆さや♡

まぁー、よくある事ですよね😩
所詮、祖父母は孫には甘いものです😔しかもそれが、遠方に住んでいて、滅多に会えないとなれば尚更です😩

• Y.R.mama

Y.R.mama

あるある話ですよね😅
    冷蔵庫ジュースだらけとか…
    帰ったらママが生活整えさせなきゃなので困りますが毎日じゃないからなと思いもありです(笑)

• 4月30日
まーむ

私にとって義父母だろうが自分の両親だろうが、子供から見たら祖父母に当たる人はそういうもんだと思っているので全く気にしません。
うちの子供たちもじーじばーばはそれをしても怒らないってわかっているから沢山甘えます。2、3日甘やかしたって、家に帰ればいいガミガミ言うママがいて、ご飯ちゃんと食べないとデザートない生活があるんだから、私はそれでいいと思います。子供たちはある意味空気を読めているんだと思います!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

そーゆーもんちゃそうですよね😩💨上目遣いしてデザートくれるのは祖父母しかいないですもんね😭😭
    少し多めに見ないとですね(´;ω;`)

• 4月30日
ちゅんちゅん

うーーん、むずかしいですね。
可愛くて仕方ないんでしょう。

たまには、、、だめですかね?

• Y.R.mama

Y.R.mama

年に2.3回しか会えないなら仕方ないですかね😩💨

• 4月30日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

子供もそれが楽しみかもですね、

• 4月30日
まろん

わかります!わかります!

娘小さい時やられました。。
今では会いたくもないし年に数回ほどしか会わないのでなくなりましたが

旦那、わたしが見てないとこでやたらと果物与える、スマホ触らせる、
外食いっても、ご飯食べながらスマホ見せるわ、お子様ランチのオモチャ食べ終わってもないのに開けるわでやりたい放題。

旦那に注意してもらうよう言ってから大人しくなりましたよ〜😳

それでもちょくちょくいらんことしますが
私も顔に出てしまうようになり、その都度いってますね😊✌️

• Y.R.mama

Y.R.mama

ジュースも私の見てない隙にたくさんあげるし、お風呂イヤイヤな娘にお菓子あげるからとかお菓子で釣るが腹立ちます(笑)
    その都度注意していきます私も!

• 4月30日
  • まろん

まろん

私はむしろ義両親に対して好きではないので
    嫌われてもいいようにその都度言っています🤔

ジュースわかります!!
    ご飯なのにジュースあげるか!?ってなります🤔
    娘にはご飯食べてからと話してます😭

お菓子で釣るってなんか嫌ですね。
    赤ちゃんじゃないのに扱い方が分かってないのかもしれないですね😱

• 4月30日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

なかなか義父母に嫌われてもいい態度したくても出来ないですがまろんさん凄いです(笑)嫌われてもしっかり自分の子育てを伝えていらっしゃって😞
    ここ何日かジュースよく飲んだりするからかご飯を残すことも続いてるので困ります💔
    義父母も旦那も「言うこと聞かないと鬼さんくるよー」「ジュース待ってるからー」とか鬼さんとかホントに危ないこととかした時に取っておいたアプリなのに便利をいいことに😭
    ジュースでつるのも自宅ではほぼしませんが義父母宅で慣れたら帰宅したらワンオペのあたしが大変なんだから困ります💨💨

• 5月2日
  • まろん

まろん

わかります!!
    義父母って育児ペース乱したり、生活リズム崩したり普通ですよね。。

自分の子育て伝えていかないと、分かって貰えないなら
    会わせたくもないくらいです😣

旦那様も一緒になられたらきついですね。。
    わかります!!ジュースで慣れたら家帰ってきたときが大変ですね😱

子どもの就寝時間早いからさっさと帰りたいのに
    義弟くるから待っててと言われ23時まで待った記憶あります。

次でいいのでは?と聞くと
    義両親とも年に1回しか会えないからとか言うし
    旦那も私ももう1人の義弟嫁もイライラです😞

• 5月2日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

23時まで待たされるなんて😩孫の生活リズム頭よぎらないんですかね😞😭
    あと3日はこの乱れはリズムを整えるのは大変ですね💨💨

• 5月2日
  • まろん

まろん

再来週久しぶりに義実家いくことなったので、憂鬱感がやばいです😔

次の日幼稚園行かないといけないのに、早く帰れるかどうか心配です😞

• 5月3日