※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦が生野菜を控えるのは一般的です。安全な調理法で食べることをおすすめします。

妊婦は生野菜食べない方がいいって本当ですか?私ガッツリ野菜スティックやキャベツの千切り食べてたんですけど何とか菌がいるから食べちゃダメって投稿みて焦ってます💦

コメント

葉月

毎日しょっちゅうは食べないですけど、たまに食べてますよ😃
心配ならやはり火を通した野菜のがいいと思います。

🐬

土にトキソプラズマが生息してる可能性があるからだと思いますよ🙋
生野菜はしっかり洗って食べたら大丈夫ですよ💡
心配ならレンジでチンして温野菜にするとより安心かと思います😊

ゆきだるま

え!私普通にずーっと食べてました😂
たしかに生ものは食中毒のリスクあるからダメって言いますよね💦

どんどん

私は悪阻でサラダしか食べられない時期があって、1ヶ月くらいほぼ生のサラダしか食べていませんでした😅

そま✞SOMA✞

私は妊娠糖尿病で栄養士の食事指導もありますが毎日山盛りのサラダ食べてますよ笑

生野菜がダメって情報を聞いたことも見たこともないですけど、赤ちゃんめちゃくちゃ元気です(∩´∀`∩)

きび砂糖

毎日毎食生野菜食べてます!

ひまわり

夫と二人で毎日ボウル一杯に生野菜を食べていますが、とかに何の問題も起こっていません😊
野菜についている土はしっかり落とした方がいいとは聞いたことがあるので、しっかり洗って食べています✨

スポンジ

しっかり洗ったら大丈夫ですよ!
土とかついてると金がいる可能性があるので気をつけてくださいねー

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します🙇

沢山のコメントありがとうございます土にそーゆー菌が潜んでることがわかったのでとりあえずは安心です(*´﹀`*)
セブンやスーパーの袋詰めにされてる野菜なので恐らく洗ってある大丈夫だと自分に言い聞かせたいと思います😊