※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の不倫でPTSDになった方いますか?治療は精神科でも可能ですか?薬は避けたい。

旦那の不倫からPTSDになった方いらっしゃいますか?
不倫されて10ヶ月経ちました。それでもまたやっていこうと2人で決めたのはいいですが、フラッシュバックして感情が不安定になったり、夜にその夢を見て眠れなかったり、思い出してはイライラする時が多いです。
お腹の子にもそれは良くないと思い、自分なりにストレス発散したりしているのですが、どうしようもない感情に浸るときもあります。
その不倫後からはあやしいことはないのですが、もしまた…と勘ぐってしまいます。
次にされたら即離婚。慰謝料もとりたいので、これがもしPTSDなら診断書も欲しいです。
お腹に子がいても精神科にかかってよいのでしょうか。
薬での治療はしたくないです。

コメント

せいチャム

カウンセラーがいるメンタルクリニックを探してみてはどうですか?
薬は飲みたくない以降をつたえるか
産院は精神科があるところを進められませんでしたか?
まずは
かかってる産院で相談してみたらどうですか?
先生からの紹介状もらえばすぐみてもらえます。ないと一か月まちですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり紹介状、あったほうがいいですよね。場所によっては紹介状がないと初診めちゃ高いですもんね、産科の先生にも相談してみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日

不倫って辛いですよね😢ましてや今は、妊娠中でただてさえ気持ちの浮き沈みがあるのに😣

カウンセリングがある心療内科を探してはいかがでしょうか??
最初は嫌なことも話さなくてはいけないかもしれないですが、話すことで自分の中で整理したりするのかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前に一度カウンセリングだけは受けたのですが、分析されながら聞いている感じが嫌でした…自分でも何を言っているのかわからなくなり、混乱してやめてしまいました。一番整理できてない時にしてしまったのだと思います。今なら大丈夫かな、ありがとうございました!

• 4月30日
なぎ

不倫なんてひどいです(´;ω;`)!!!
最低ですね。

PTSDは外傷性ストレス障害なので
例えば殴られた
地震の被害にあったとかなので
PTSDではなく別の鬱などと診断されるかもしれないです(´;ω;`)!!

殴られそうになった、大声で怒鳴られたなどあればPTSDと診断を受けるかもしれませんが(´;ω;`)

何にしても許せないですね!!

はじめてのママリ

時間が解決してくれる、初めはそう思っていました。まだ、解決してくれるまで時間は経っていないんだろなと自分に言い聞かせながら過ごしています。落ち着いてくれるまでわたしがもてばいいのですが…
あからさまにぶり返すと向こうもいい気はしないと思うので、静かにしているけど許してはいない、という雰囲気で常に償っていってほしいです。
ありがとうございました!