※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

結婚して子供が生まれて友人関係が減って孤独を感じる。同じ経験の方いますか?

結婚して子供産まれて交遊関係ほんとに少なくなっちゃったなー
なんか孤独感感じる。。子供はかわいいし大好きだけどふと思う。。こういう方いますか?

コメント

あき

わかります!友達と遊べなくて、友達がインスタとかにあげてるのをみると少し寂しくなります💦
ですが、赤ちゃんがいるから幸せだな~っていう気持ちもあります(*^^*)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。結婚前までは夜とか遊びに行ってたりできてたし遊ぶ友達も多かったけど会えなくなっていって今じゃほんとに少ない友達しかあえてません。子供が私の話し相手になってます(^-^)/笑

    • 4月30日
  • あき

    あき

    わかります!
    仕事おわったら友達と居酒屋で飲んだりとかしてましたが、今はとてもじゃないけど無理です💦あの頃に戻りたいなーとたまに思います💦
    旦那が仕事にいってるときはひたすら赤ちゃんに話しかけるか独り言いってます…虚しい💦

    • 4月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も2か月の時はもっぱら独り言状態で話しかけてました😅笑
    今は上の子が3歳に最近なったのでうるさいくらい話しかけてきます😄笑
    友達ってなんなんだろーって思ったりします。

    • 4月30日
cilttpkcu♡

みんなそんなもんですよ🤗💡
親と旦那と子供としか会ってないです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。そうなんですかねー
    携帯変えてふとこの人たちに会ってないなーって思ってました😅笑

    • 4月30日
☆★

分かります!
周りはまだ産んでる人少ないので(>_<)
飲み会どうせ行けないけど誘われないのも寂しいワガママです😂
でも子供が産まれたから久しぶりに会える人もいて嬉しい時もあります☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    飲み会なんてもう何年も行ってないです。子供産まれてから朝方になりました😅

    • 4月30日
えぬ

わかります(´;ω;`)
高校中退したんですけど同級生達はLJKて言いながら遊んでて、インスタ見たりしながら羨ましいなぁとも思ってしまいます😔
でも子供がいるに越したことはないです☺️
周りの高校生とはちょっと違うけど、それもそれでじゅうぶん幸せです❤️

葉っぱ

LINEが来たら即着替えて飲みに〜〜、みたいなの皆無ですね。夜中に今から来ない?という連絡をしてくる先輩。。。子供産んだって言いましたよね?!
友人と会う予定なんて1週間前から入れても、子供が機嫌悪かったら行くのいやだし。疲れてるし。
ジーパン以外履いてないです!成人して初めてスニーカーというものを買いました。
子供、かわいいんですよね。
でも子供が産まれたら違う自分になっちゃった。