※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那様が勝手にハガキを開けるのは気になります。出産手当金の通知が来て、LINEで金額が知らされたそうです。気になる2回目の出来事です。

みなさんの旦那様は勝手にハガキ開けたりしますか?(T_T)

実家に来ているタイミングで出産手当金の通知が来たのですが、いくらはいったらしいよ!とのLINEが😂
配達などの荷物や他のものは見ないのですがなんか気になります😂
ちなみに2回目です😂

コメント

旦那のはガンガンあけますが
私のは開けられません(笑)

初めてのママリ✴︎

うちの旦那は開けないですが、
私は特に気にせず開けたことがあって、確か注意された気がします💦笑
それから長い出張中に届いた、明らかに市役所からとかならあけてLINEに写メしてます!その他はあけません!

• なな

なな

なんて注意されましたか?💦😭

• 4月30日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

怒りながりではなく普通に勝手に開けたらダメだよーみたいな感じでした💦
    肝心の何に対して言われたか覚えてないんですが、確か言われたと思いますwww

ななさんの旦那さんも、もしかしたら何も考えずに開けたのかも?ww
    もし嫌だったら、私宛に来た書類はそのまま置いといて大丈夫だよ〜前に書類不備があった人がいてから自分で封を開けて確認して下さいって会社で言われたから!って言うのはどーでしょうか??
    何も考えてなければわかったー!で終わると思います!ww

• 4月30日
  • なな

なな

その聞き方参考にします!!ありがとうございました(*´-`)

• 4月30日

自宅に来たものは普通に開けますよ?ダメなんですか?

うちの旦那は、そのハガキがどこからなのかによってですかね🤔

旦那がわからないものはそのままにしてあります(笑)
わかるものは開けて、見て、必要があれば報告してくれたりします☺️

ゆか

え!それはちょっと嫌ですね…なんとなく😅

夫は自分宛のハガキや封筒は開けちゃって中確認しておいて!という派ですけど、私のは勝手に開けないです💦

ここな

旦那のはあけますが、私のはあけられたことはありません。
あけられても気になりません。

きき

自分の物も見ないですし、ポストも見に行って!と言わないと行かないです
それも結構な確率で忘れられる。
(マンションで無駄にポストが遠い)
さすがにネットとかで自分が頼んだ荷物は自分で開けてますが。

はるりおん

旦那のも開けるし開けられて違和感もないのですがなぜ嫌なのでしょう🙄

nammy

あけることもありますよ☺明らかに友人からの手紙は絶対あけません。
荷物も明らかに通販は開けたりしますよ。同じく友人からは開けません。
出産手当金は、夫婦で共有していい事だし、私は気にならないのですが、、

5人の母

旦那宛に来るハガキ、手紙はほぼないです。光熱費の振込用紙くらいですσ(^_^;)笑
あとは役所から何かのお知らせや年金などの支払い用紙くらいですσ(^_^;)
役所からのは旦那名義で来たやつ全部かってに開けてます。

どんぐり

相手の郵便物は、お互いに絶対開けません!
荷物が届いた時は、旦那への宛名のものは、メールで開けていいか確認してからあけます。
それが、マナーだと思ってました💦

🌻

基本は自分宛のものしか開封しませんね😅
光熱費のハガキとか2人共通のものなら開けます!

ななさんの旦那様は悪気はないかもしれないですが、あまりいい気はしないですね😂開けずに、来てるよ!って報告だけでいいです😂急ぎのやつそうなら、こっちから中身確認して〜って言います( ˘ω˘ )

ママリ

お金関係のものは開けて良いという暗黙のルールが我が家にはあります💦私が家計管理してるので、手当金関係も全て私が開封しています😵
ななさんご自身がお金の管理をされているのであれば、旦那さんが勝手に見るのなんだか気になるかも😖😖

トコトコ

うちの旦那は私宛のもの開けません。
電気屋とかのなら別ですが😅
私も旦那のは開けません。
見られて困るものはないけれど、自分宛のものを先に開けられるのは気分的に私は嫌です😵💦

ぴよ🐣

うちはお互い開けないですね🤔💦私も勝手に開けられたら気になるかも!
もうそういう習慣になってるので、空いてたら自分で確認したって間違えそうです💦💦
主人宛の手紙も帰ってきてから「○○から来てたよー」と伝えることはしますが、代わりに開けてと言われなければ開けることはないです(>_<)

りー

夫は私の物開けないですね…
そもそも、自分物すらほぼ開けません😅
郵便受けすら確認しないです。

私は夫のも平気で開けてます。

雷注意

えー!?それ気になります!?
家族のものなら全然普通ですけど…💦
私は開けるし、旦那も開けますよ。
お互いに気にしたことないです🙄💦
明らかに友達から個人的なもの!ってのは開けないですけどね。

ママリ

個人の名前が書いてるので、そこはプライバシーというか 夫婦だから開けていいっていうのは私は違いますね💦
開けられて困るものはないですが、
開けられるのはいい気持ちしないです!
公共料金はわかってるのであけますが!
実家にいたとき家族だからって
親に勝手にあけられて嫌な思いしましたが、開ける方はそれも大丈夫なんですかね??

ミニ豆

旦那への郵便物は開けませんし、旦那も私のは開けません。が!旦那の実家にたまたまきた私の年金のお知らせのハガキ勝手に義母に開けられていました。まぢでイラッとしてます。

ポケ

お互い宛の郵便物は開けません。
特に見られて困るようなものはないですけど、たとえDMでさえ開けられたら嫌ですね。
むしろ相手の郵便物を無闇に開ける理由がなくないですか?
そんなに急ぎなら、○○の郵便物が届いたら開けて内容教えて!とか言いますし。。。
何のために開けるのか、理由がわかりません。理由がないのに開けられるのは疑われてたり監視されている気がして気持ち悪いですね。

自分のものは開けられたことないですね🤔
開けといてーと言わない限り🤔
めったに郵便物来ないのですが😂

主人のものも、
ガスやスカパーの支払いは私がしてるので開封しますが
それ以外は開けずに渡します🤔

N

親展って書いてあるものは本人以外開けちゃダメです(^-^;

マナーとして本人宛てに来てたら、
知らせて、本人に開けさせます。

我が家は、相手が出先にいて、
相手が気になってるようなら、
開けるかどうか確認して、
それから開けて報告します(^-^;