※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※いち※
子育て・グッズ

岡山市でオススメの小児歯科を教えてください。青江周辺に住んでおり、車で30分以内で通えるといいです。これまでの歯科で不信感があり、大学病院に通っています。絶対に戻りたくないです。

岡山市でオススメの小児歯科を教えてください。青江周辺に住んでいますが車があるので車で30分以内くらいならいい所だったら通いたいと思います!!

これまで通っていた歯科で虫歯が見つかり治療する事になったのですが3ヶ月以上トレーニングと言われて放置された上、やっと治療できたかと思ったらまた虫歯と言われ不信感が拭えず今は大学病院に通っています。その上治してもらったはずの歯も欠けてしまっているし中に虫歯が残っていてやり直しになりました。大学病院での治療が終わった後にその歯科には絶対戻りたくありません!!

コメント

長靴をはいた猫

妹尾駅の近くのわたなべ歯科いいですよ
青江ならギリギリ30分くらいでしょうか

歯科では珍しくベビーシッターさんもいるので自分の定期検診の時にはお願いしてます

• ※いち※

※いち※

コメントありがとうございます。ネットで色々調べている中でもわたなべ歯科は気になっていました!!前向きに検討してみたいと思います。助かりました^_^

• 4月30日
ゆっこ

田中町にあるブリート歯科に行ってます。院内も綺麗だし、小スペースですがキッスルームもあります。院長以外はすべて女性で子供とのこともあり、しあげで確認するとき以外は全て女性。優しいですよ。最後に頑張ったご褒美がもらえるので息子は歯医者が好きです(笑)

• ※いち※

※いち※

コメントありがとうございます。ブリート歯科ですね!!初めて聞いた名前です!!興味深いのでまたネットで調べてみて前向きに検討したいです!!病院が綺麗なのも大事ですよね!

• 4月30日
♡maam♡

私もプリード歯科にお世話になっていました♫
引っ越しを機に通えなくなりましたが、ほんと頼りになる先生です!
注射など痛い事が苦手な私は麻酔も苦手で、ですが、きちんと丁寧に安心できるように話しながら治療してくださるので、とても安心して治療できました。他にも娘が小さい時、机で歯が当たって血だらけになり、急遽電話したら来てください。と、すぐに治療をしてくださり、小さい子どもはとくに歯医者は嫌いな子が多いでしょうが、うちの子はみんな大好きでお世話になってました。

• ※いち※

※いち※

コメントありがとうございます!プリード歯科子供に人気なんですね!!本当にまだ3歳なのにもう虫歯にさせてしまって、しかも歯医者選びも失敗して大学病院まで行く事になってしまい、子供に申し訳なく、大学病院での治療後はしっかり子供と向き合ってくれる歯医者さん、長く通える所を見つけたいので前向きに検討して行きたいと思います!

• 4月30日
  • ♡maam♡

♡maam♡

お返事ありがとうございます。
    小さい子でも虫歯と判断される子は最近多いらしいですよ、私の友だちも2歳きてない子が当時虫歯と判断されました。
    歯医者さんでも小さい子の虫歯、予備軍は多いと話聞きましたよ、

• 5月1日
  • ※いち※

※いち※

そうなんですね💦周りでは自分の子供だけが虫歯になってしまっている気がして治療せずに、トレーニングだといわれ歯磨きばっかりされている時毎日不安で夜な夜な夢に出る程悩んでいました。これ以上増やさないよう今後はいい歯医者を見つけて頑張っていきたいと思っています!!

• 5月1日
。

今保ファミリー歯科は
おススメです
とても丁寧に優しく
詳しく教えてくださいます😀

• ※いち※

※いち※

コメントありがとうございます。今保ファミリー歯科、聞いたことがあるような気がします!!丁寧に診察してもらえる所がいいなぁって思っていますのでまた夫婦で話し合い検討してみたいと思います!!

• 4月30日
はる

南警察署の向かいあたりにあるナイス歯科いいですよー!
保育園で働いてた定期の歯科検診、フッ素コーティングで来てもらってますが担当の方がすごくいいかたです!

• ※いち※

※いち※

おはようございます、コメントありがとうございます!!南警察署だったら家からも近いので行きやすいです!!きちんとこちらの話を聞いてもらえる先生に出会いたいです。オットとも話し合い検討してみます!!

• 5月1日
ビッグマム

私も青江のあたりに住んでます(^^)
岡山駅の近くにあるもりすえ歯科クリニックオススメですよ😊
息子は病院が嫌いなのですがもりすえの先生は大丈夫みたいで(^^)
最初は無愛想なのか?って思うけど凄くいい先生ですよ^ ^
私も治療してもらってるんですが値段もすごく良心的です(^^)
土日祝もあいてるのですごく助かりますよ😊
歯が痛いとか思ってもなかなかあいてないと困るんですがここならあいてるのでいつも助かってます😁
よかってらぜひ^ ^

• ※いち※

※いち※

おはようございます、コメントありがとうございます。岡山駅近くなんですね!駅周辺でも駐車場はあるのでしょうか??子供の反応って素直だから子供さんが行けるという事は子供に対してもよい先生なのでしょうね^_^また検討していい歯医者を選びたいです!!

• 5月1日
  • ビッグマム

ビッグマム

歯医者が提携してるコインパーキングがあるので駐車券を歯医者にだせば無料になりますよ😊
    子供の反応は本当に素直なのでわかりやすくていいです(^^)
    私が親知らず抜く間とかも息子は近くで見てたんですけど全然怖がることもなくでした^ ^
    終わったら痛かったとか言わず看護婦さんが「ママの歯綺麗になったよー。ママいい歯になったよー。」とかいってるので息子も怖くないみたいです😊
    是非検討してみてください(^^)

• 5月1日
  • ※いち※

※いち※

いい歯医者さんに出会えたんですね!あたしも最初からそういうような先生に出会いたかったです💦今はまだ大学病院で頑張って治療中ですが、終わったらそういう前向きに通える所で長くお世話になりたいです。色々情報をありがとうございます。

• 5月1日
RY ♛ Mama

大元のとこのオリーブ歯科はオススメです😊
私も小さい頃から行ってるし
娘も行ってるし息子も連れて行く
予定です✨

• ※いち※

※いち※

コメントありがとうございます。大元は近いので通うのにはいいですね!!県外のしかもど田舎から越してきたので土地勘がなく、ネットで探すものの北区はビックリするくらい広いしうちからどのくらいなのかがわからなくて決めかねていました💦親子で長く通えるのはすごくいい事ですね!!主人とも話してまた前向きに検討したいと思います!!

• 5月2日