※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

子供が1歳で離乳食も食べているが、授乳をやめてもいいか悩んでいる。お酒を飲むか迷っており、卒乳まで飲酒を控えるべきか悩んでいる。

子供が1歳になり授乳は朝食後と寝る前だけあげています。
離乳食もしっかり食べてくれているので卒乳してもいいのかな?と思うのですがこのコミュニケーションがなくなる事が少し寂しく感じてしまいだらだらとあげています。

しかしつい最近友人に飲み会へ誘われお酒を飲むか悩んでいます、、
元々お酒はよく飲む方で妊娠後一切飲む事なく今まで過ごしてきました。
ただ子供が1歳になり離乳食も3回食でしっかり食べてくれているので正直飲んでもいいのかな、、?と甘えが出てきてしまい💦
ただ卒乳はまだ考えておらず、もし飲んだら2.3日は授乳をやめようかなと思っています。
親の都合で数日あげないことは娘に申し訳なく思いますが、、、

やはりここまで飲むことを我慢したので完全に卒乳するまで飲酒はやめておくべきでしょうか、、

批判はなしでお願いします💦💦

コメント

ゆーママ

2、3日授乳しないつもりならあげないことには変わりないので卒乳するか今まで通りあげるか二択ですね👀
2、3日で卒乳完了する子もいるので…
飲み会もお酒飲まなくてもその場に行くことはできるのでママの気持ち次第だと思いますよ☺️

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、💦💦
    やっぱりここまで我慢してきたので完全に卒乳するまでやめておきます😣
    ありがとうございます😊

• 4月30日