※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイ星人の娘で、離乳食が進まず、就寝時に泣く問題があります。近所迷惑を避けるため、断乳方法について相談したいようです。

オッパイ星人の娘です!

昼寝、就寝の時は
オッパイでないと寝れません!
夜中も3時間ごとに起きます!

その為か離乳食も全然進んでいません!

同じようなママさん!
どういう風に卒乳、断乳しましたか?

就寝時は泣き続かせるをやったのですが
アパートの為、近所迷惑になってしまうと
考えがストレスになってしまったので
断念してしまいました!

コメント

deleted user

お昼寝から練習してみてはいかがですか?☺️

夜は近所迷惑ですが、昼間なら大丈夫です☺️

  • あきえ

    あきえ

    試みたことがあるのですが
    泣きが凄くなり負のループになって
    コレじゃ絶対寝れないよ😱と思って
    あげちゃったんですね。

    どんだけ泣きじゃくろうが
    あげなかった方が良かったんですよね?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝るためにおっぱいを使われたことがなくて😅

    おしゃぶりとかはどうですかね?🤔

    お腹が空いているのならあげるしかありませんが、ただ入眠のためなのであれば、おしゃぶりでもごまかせるかなー?と思います🤔

    • 4月30日
  • あきえ

    あきえ


    おしゃぶりに抵抗がありまして

    辞めるときに苦労する
    歯並びが悪くなる

    と聞いたことがあるので!

    ここまで使って来なかったのなら
    貫きたいと思っていて!

    哺乳瓶拒否なので
    おしゃぶりもダメかな?とは
    思っています!

    ああ言えばこう言う
    みたいになってしまい
    申し訳ないです。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりは進化してますので、歯並びにはそこまで影響ないです☺️
    やめる時も、物なので取り上げればいいですし🤔

    うちはおしゃぶりは遊んじゃって結局指になってしまい、おしゃぶりより取るのが苦労するのが目に見えていて憂鬱です😅

    • 4月30日
  • あきえ

    あきえ


    指をしゃぶって
    セルフネンネしてくれるのであれば
    こちらは大歓迎です笑笑

    家庭によって
    事情は様々ですね!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりもしないお子さんなんですね!😳

    それだとたしかに抵抗あるかもですね😅

    もし娘がその状況でしたら、私はとことん流せます(笑)
    そのうち泣き疲れて寝ると思うので🙄

    • 4月30日
  • あきえ

    あきえ


    ホントですか😳

    私の根性がないとダメですね
    可哀想であげてしまいます。
    程遠いです。笑笑

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が結構楽観的だからですかね(笑)

    「がんばれがんばれ〜!😅」って感じです🤣

    • 4月30日