※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に電動ハイ&ローチェアの購入を迷っています。経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

生後1ヶ月になる娘がいます。
電動ハイ&ローチェアを購入すべきか迷っています。
あった方がよかったよ、もしくは無くてもなんとかなるよ、また、もし購入した方が良いとのご意見の際は、おススメのメーカーなどございましたら経験者の皆様のご意見を伺いたくこちらに質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

うちには無くてどうにかなってますが、知り合いのお家にあって、やっぱり便利だなぁーと感じました!

足でゆらゆらしながらご飯を食べられたりとか🤣🤣🤣

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます。

確かに、うちの子は抱っこして眠っても、ベッドに置くと泣いちゃうので、なかなか両手が空かないんですが、足でゆらゆらしながらあやす方法ができれば、ゴハンもゆっくり食べれそうですね!

• 4月30日
uk

レンタルして試してみました。ハイローチェアは合う合わないがありますし、結構値段がするので合わなかったらやだなーと思い、レンタルして試しましたがうちの子はダメでした😱

• うーたん

うーたん

なるほど、レンタルという手もありましたね。確かに、せっかく高いお金を出して買っても娘が気に入らなくて結局、物置きになる可能性もありますからね…。検討してみます!

• 4月30日
km

Combiのネムリラ使ってます😃
なかったらないでなんとかなると思うんですが、私は今のところ買ってよかったなと思ってます✨
乗せたらからといって必ずしも寝てくれるわけではないですが、うまく使えばユラユラしてるうちに勝手に寝てくれたりしてます!
オルゴールがかかるので私も一緒に眠くなります(笑)

• うーたん

うーたん

Combiのネムリラ、良さそうだなぁと思ってました。人気ですよね。
    勝手に寝てくれたら家事に忙しい時は助かりますね!検討してみます。

• 4月30日
はる

うちはもっぱらハイローチェアに乗せてるので、あってよかったなと思ってます(^^)
お風呂で待機させる時とか床に待機させないで済むのでその点でも助かってます◎

• はる

はる

ちなみにコンビの使ってます。
    自動で動くやつではないですが、値段も結構するので手動でも十分です(^^)

• 4月30日
  • うーたん

うーたん

お風呂の待機場所、悩んでたんです。
    なるほど、チェアあればそのままそこで待機させることができますね!あとは、離乳食始まってもテーブルあれば使えるし…と思うとやはりあった方がいいかなぁと思ってます。

電動に執着してましたが手動でも良いのですね。値段が全然違いますもんね…。

• 4月30日
はる

お風呂待機、旦那がいない時などはほんと助かりますよ〜(^^)
寝返り始まりそうでもベルトしておけば落ちないですし◎
離乳食のテーブルはもちろん、テーブルの上におもちゃ乗せて遊んだりもアリです😎
ただ少しゴツいので場所取るのがネックですけど😅

電動買ったつもりで手動買って、浮いたお金で別のもの買ってあげたらいいと思います( ̄▽ ̄)w

• はる

はる

すいません‼︎間違えて返信じゃないので投稿してしまいました💦

• 4月30日
  • うーたん

うーたん

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、手動を買って浮いたお金で別のものを買うのもアリですね!子育てグッズはあると便利だけど、一時期しか使わない物ばかりで、お金の使い方、考えちゃいますね。

• 5月2日