※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

美容室で不安を感じ、やり直しを断った後も丁寧な対応を受け、再度予約を検討中。前回の対応が美容師に気分を害させたか気になる。

以前一度利用した美容室に数ヶ月ぶりに来店するのに躊躇しています。
数ヶ月前にプライベートサロンに行きましたが、その後にミニモというアプリを通して美容室の方からメッセージがきたので、髪について不安な点や質問をしました。

その時に髪のことや、説明不足だったことを謝罪され、再度やり直しさせてほしいと言ってもらえました。
私が店に行く暇がなかったのと、質問の回答に納得できていたのでやり直しは大丈夫です、と返信しました。

やり直しを断った後も、サロンのホームトリートメントをお渡ししたいので…とまで言ってもらい、こちらの質問メッセージに物凄く丁寧親切に対応してくれたと感じています。

しかし、トリートメントを受け取りに行く時間がなくそのまま店には行っていません。
今更ですが、そのサロンで受けたいメニューがあり、他の店ではあまりしていないのもあって予約しようか悩んでいます。

気にしすぎかもしれませんが、相手からしたら「前に文句言ってきた客だ」と思われるのでしょうか(^^;
一回だけ利用し、そのあと来なくなった客が数ヶ月経って予約してきたら美容師は気分が悪いですか?気になりませんか?

くだらない質問ですみません。

コメント

かれん

こんにちは。美容師してました!全く気になりませんよ ヽ(^o^)丿 お客様が気にしてるほど、美容師側は気にしてないので大丈夫だと思いますよ!

• みい

みい

こんにちは^_^
    元美容師さんなんですね、コメントありがとうございます。
    こちらが思うほどに気にしていないみたいで安心しました😂

• 4月30日
しょこ

美容師側も
色々説明不足で迷惑をかけてしまいその後すっごく気になっていると思います、お客様に次また来て頂いた時の嬉しさったらありません!!
それに、次はしっかりとっ、て心に誓っていると思いますので、前に言ってきたお客様だっなんて思わないと思いますよ(o^^o)
単純に間があこうが再来はとても美容師にとって嬉しい事です!

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    再来店は美容師さんは嫌じゃないんですね。
    施術に文句言われて来なくなった客だと思われたら嫌だなと思っていたので安心しました🙏
    私も再来店のタイミングを逃していたので予約してみます

• 4月30日