※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子供が熱で具合が悪いので、いつ医者に行くべきか相談中です。

息子が今生まれて以来初めて9度まで熱が上がってます💦
薄着にしてアイスノンして休ませてます。

先月半ばから保育園に行きだしてずっと鼻水、咳はで続けてましたがここ数日はあおっぱなと咳が悪化してました。
今日は午前中に大好きなじいちゃんと私たち両親で公園に行って歩く練習をしてきて、みんなで飲食店に行ってご飯を食べて午後これから買い物に行こうとしたら、ぐったりしていて体も暑くなり熱が上がっている状態でした。
お昼はおにぎりを半分食べて麦茶やお菓子も食べてました。

ずっと泣いてぐずってぐずっていましたが今さっきやっと眠りました。ただ鼻が詰まっていて常にズピズピいってます。

子供が2人いる姉に相談したら寝てるからもう少し様子見て見たらとアドバイス貰いました。
皆さんならどのタイミングで医者に行きますか?
♯8000に連絡するのはこういう9度位の熱の時でも良いのでしょうか??
ここまで熱が上がったの初めてで私も動揺してます💦

コメント

はぴはぴママ

まずはお母さんが落ち着いてください!
子供の熱はこれからしょっちゅうあることですよ!
ぐったりグズグズはやはり
お熱が上がって体調がすぐれないからだと思います😭
とりあえず様子を見て
ご飯も水分もとらないのであれば
病院の受診をしたほうがいいと思います!
水分が取れてるんであれば
明日受診でもいいと思いますよ!

みぃたん。

子供は40℃とか結構
ちょこちょこ出ますよ〜(´._.`)
38〜39は何回でたやら....

初めてなら座薬とかないでしょうから、日曜でも見てもらえるとこに行って座薬だけでももらい様子見て
明日の朝にかかりつけに連れて行くか

座薬は結局なかなか寝れないときとかに入れるし、あまり使わずともさがったりするので、ぐっすり寝てるなら様子見でもいいのかなとも思います(๑° ꒳ °๑)

(   ¯꒳¯ )

ぐったりしてるなら電話してみたらいいと思います!熱が高いので心配ですね💦

あやかりんりん

とりあえず家ですぐ出来ることは脇の下、足の付け根を冷やすことと水分を摂らせることと、様子をちゃんと見ることだと思うので出来る限りお子さんの近くにいてあげてください❗️
ちょっとでも気になることがあれば#8000に連絡すると良いと思います⭐️
専門の方のお話聞けば少し安心して落ち着けるので❗️
お大事になさってくださいね😭
早く良くなりますように❗️

とん

皆さま
まとめての返信になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m💦
結局熱が下がらなくてアイスノンも1つしかなくて旦那に見てもらい買い出しに行ってきました!
9度5分まで上がってしまって不安で♯8000に電話して聞きました☎️
そしたら眠る事ができるなら悪寒より眠気が強いという事だから悪い状況じゃないと言われました。手足の先が冷たいのでまずは温めてそのあと薄着にして様子を見てあげてと言われ今様子を見てます。
明日は仕事の予定だったけどお休みして一緒に過ごそうと思います!!
皆さんからもアドバイスをいただいて助かりました😊ありがとうございます!
私もしっかりしたいと思います!!