※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_kanmama
子育て・グッズ

子供が寝るときに背中を触ってきて困っています。安心するのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

最近卒乳して寝かせるとき子供に背中を向けて寝たフリするんですが、私の背中を触って寝ていくんです。背中ならいいものの最近エスカレートしてパンツの中にまで手を入れておしり触ってきて本当困ってます。(。-_-。)笑 ママの肌を触るってまぁ安心するんですかねえ?笑 このような方おられますか〜(´-`)?

コメント

川越のえっちゃん

卒乳してから腕枕しないと寝ないです。寝るまで腕撫でられてますw
妊娠してからは胸も手を入れたりしてきますよw外では怒りますが家なら寂しくてスキンシップしたいからなのかなと触らせてます(笑)
ただ声かけするようにしてます。
そこは大事大事だよーとか
なでなでだよー
つかんだらままいたいいたいだよーとか

• saya_kanmama

なるほど(´v`)早く寝てほしいからだまって触らせてました笑 変な癖も付けさせたくないのでやっぱり言葉分からなくても声かけなきゃですね!明日からそうします\(◦´-`◦)/♡ありがとうございます♡

• 10月25日
n2mam

うちの下の子もお乳星人でお乳触らないと寝れなかったです(ㅎωㅎ*)笑

やっと年中になってから手で満足する様になりましたが…未だに夜中寝ぼけて寄ってきた時は本人は見てないので服の中に手を入れたりパンツにはいってきたり(ーー;)
思わず『気持ち悪いからやめて』と言っちゃったりします(ㅎωㅎ*)笑

安心するのは解るけど困りますよねー笑

私はひたすら『お手手だけ!』っていい続けてました∑(゚Д゚)

やっぱり子供って安心するんですかねえ〜(;・ω・)笑 いきなり触られるとぞぞぞっとしますよねΣ(●゚∀゚)ノノ笑 私も言葉で言い聞かせるように頑張ります\(•̀ω•́)/

• 10月25日
  • n2mam

n2mam

ゾゾゾ…笑。なりますよね(;゜0゜)
    うち男の子なので将来大丈夫かと思っちゃいます∑(゚Д゚)笑
    甘えたさんのアルアルですねヽ(;▽;)ノ笑

まだ1歳は可愛いもんです💓
    ママ同士頑張りましょ(ノ_<)🐥

• 10月25日

12月から保育所なんで先生のお腹触らないから不安です笑
    そうですよね!1歳はまだ可愛いもんですよね\(◦´-`◦)/♡ありがとうございます!頑張りましょ♡

• 10月25日
こっこ

私自身がそうでした!!
母の耳たぶを触らないと寝なかったようで、眠れなかったと言ってました...

うっすらと記憶に残ってます笑

人それぞれいろんな癖があるんですね\(´▽`)/ちょっと安心しました!耳たぶって可愛いですね!よっぽど気持ちよかったのかな?笑

• 10月25日
♡mi-co♡

ウチの子は1歳半ですが、最近寝るとき私か主人の手を繋いで寝ます!笑
手を繋いであげると、スーっと眠ります(*^^*)笑
やはり安心するんですかね?笑

手を繋ぐなんて可愛らしい(´v`)!人肌恋しくなるんですね〜私も手掴んでみます\(´▽`)/

• 10月25日

うちも卒乳前はあたしの髪の毛を
引っ張って寝てましたが
卒乳後は手を探して握って
自分の顔に近づけて寝ます😁
いろんな子がいるんですね!

いろんな癖を持つ子がいるんですね(´v`)うちの子だけこんな変な癖なのかな?と思って心配してたんで安心しました!だんだん変化していくことを願って手を触らせて寝かしたりしてみます٩(๑^o^๑)۶

• 10月26日