※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

赤ちゃんの準備がわからない。赤ちゃん本舗で見るだけで何も買わず。どうしたらいいですか?

もう9ヶ月にはいったのに、赤ちゃんの物を何を準備したらいいのかわかりません(>人<;)
旦那さんと赤ちゃん本舗に行きましたが、見るだけで何も買いませんでした。。😰💦💦

コメント

R

私もギリギリだったなぁ〜と懐かしくなりました😊
まずは赤ちゃんの肌着とか寝るところを用意してあげればよいのではないでしょうか?

抹茶アイス

赤ちゃん本舗や西松屋に置いてあるフリーペーパーに出産準備リストのようなものが載っていますよ☆

それか産院で入院準備リストがあるはずです…
まだ貰っていないのなら受付で言えば貰えると思いますよ🤗

たま

赤ちゃん本舗で何を揃えたらいいか冊子をもらってそれでチェックして買いましたよ!
ネットでも一覧検索したらありますよ!

はじめてのママリン

赤ちゃん本舗やベビー洋品店に、出産準備リストがありますから、それを参考にとりあえず揃えてはどうですか?
いるもの要らないもの色々買いてありますけど、全くわからないなら参考にして、使わなければ使わなかったなぁーと思えばいいだけです。

ぽん ♡

私もギリギリです😢
いまから最終準備で揃えにいきます😢
肌着などから準備したらいいと思います😊❤
もうすぐですね!ドキドキしますよね❣️

ママリ

赤ちゃん本舗に出産準備リスト置いてあるので良かったら見てみて下さい^ ^
肌着などは新生児セットみたいなのが売ってるのでそれを買えば間違いないです!
あとは買い足してく感じで♡
オムツ、おしりふきは沢山使います!
あとスタイも沢山欲しいと思います!

あとはベビーバス、ベビーソープ、バスタオル、ガーゼも5枚は欲しいと思います!

ぷに

まず、病院から準備するものリストに載ってるものは買いましたか?😃後は、ググってみたら沢山出て来ますよ😄ミルクや哺乳瓶、肌着などは必ず必要だと思いますし、沐浴の道具や、寝かせる場所にもよりますがベビーベッドや寝具など。周りにお子さんがいる友達に聞いてみてもいいと思います😄沢山あるので、まず自分で調べてみては⁇

あだむ

たまごクラブ、ベビサラスのフリーペーパーなどに特集されてるものを参考にして、まさに今準備終わりました。水通しも天気がよいので終わりましたよー。あと、お菓子や貴重品【財布や母子手帳】は、最後です。

あやかりんりん

とりあえずオムツ、おしりふき、お風呂、肌着、寝具(ベビーベッドもしくはベビー布団)、チャイルドシート(産院から車で帰る場合)があればなんとかなると思います❗️
私は最初はそれくらいしか揃えなかったです❗️
入院中に混合になりそうな感じだったので哺乳瓶と粉ミルクを買っといてもらったりしました✨

さっちゃん🐗

私は病院でもらった
入院リストにあるものだけ買いましたよ!

種類ありすぎてどれがいいのかわからなかったので、、、

入院してから
哺乳瓶、搾乳機などは
全部病院で買いましたよ!

看護師さんに
同じのくださいって言ったら買えました!

ミルクやお風呂の石鹸、オムツなどは
使ってる商品を看護師がメモしてくれて
旦那さんに買いに行ってもらいました😋

にゃん

個人的には、ポイントが貯まるので大きいもの。
チャイルドシートやベビーカー等を赤ちゃん本舗で買いました。

消耗品や洋服は安い西松屋で買いました。

1度に買うと金銭的にも大変なので
徐々に揃えると楽ですよー。