※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

エルゴを使う際、足を出すか悩んでいます。4ヶ月からの使用がおすすめですか?

みなさんエルゴはインサートなしで
いつから使用し始めましたか?
数日前に3ヶ月になったばかりで
身長約60cm 体重約6.5kg
首もほぼ座ってきてます。

足を結構開脚するのが
痛そうに見えて怖くて
できません(^^;;
エルゴは足を出して使用しますよね?
かといってインサートつけると
暑くなるし、窮屈です。
4ヶ月くらいになってから
使用する方がいいでしょうか?

コメント

c h a n ❤︎

うちもエルゴ使ってます♡
インサートは首座り前のサポートのようなものだったと思うので、首が大体座った頃からインサートなしで使ってました!

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね😄そろそろ使ってみようと思います!

• 4月30日
ヤマト

うちは2ヶ月になってからエルゴを数回使いましたが最初からインサートなしでした!インサート試してみたけどやりにくかったので😅
でもお尻が落ち込みすぎて開脚が辛そうだったので、お尻の下にクルクル巻いたタオルを入れてお尻が下がらないようにしたら安定しましたよ🎵

• たろちゃん

たろちゃん

お尻の下にタオルですね!その方が安定しそうですね!やってみます😄

• 4月30日
ュゥキ

家の子も3ヶ月です👦
もう首は座ってるのでエルゴ普通に使ってます。
確かに初めは 足大丈夫かぁ? となりますけど、息子はエルゴで抱っこするとスヤスヤです🐑💤
身長60㌢、体重6㌔ないくらいです。

• たろちゃん

たろちゃん

嫌だったり痛かったりしたら泣きますよね💦試しに足跨がせるだけしてみたんですけど、私が怖くてやめちゃいました😂😭様子見て本人が嫌そうじゃなかったらやってみます!

• 4月30日
mei

お尻の下にはタオル、背中側に保冷剤入れたりしてましたよ(*^^*)

• たろちゃん

たろちゃん

タオルいいんですね!暑さ対策もやってみます!ありがとうございます☺️

• 4月30日
さ

首がすわり始めた3ヶ月くらいから使い始めました!
最初不安でエルゴを使ってる友達(先輩ママ)に手伝ってもらって、間違ってないかチェックしてもらいました😅
足を出して使用しましたよ😊

• たろちゃん

たろちゃん

最初不安ですよね、、笑 開脚が怖くて勇気がなかったです。笑
    試しにやってみます!ありがとうございます😊

• 4月30日