※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

食べつわりで太った方へ。妊娠中で運動も難しい状況。体型キープの方法を教えてください。

食べつわりで太った方!私はまだ7週目なのですが、元々ここ2年程度で約10キロぐらい太っています。転職して動かなくなったのが原因です。しかも食べつわりでドンドン太っていきます。元々160センチ49キロぐらいから今は61キロぐらいです。しかも下半身ばかり太っていくので胸は多少大きくなったかな?ぐらいですし。
妊娠初期、大事な時期ですし運動等も出来ないですよね?
皆さんはどうやって体型キープしていますか?
本当にこれ以上太りたくないです(;_;)

コメント

あゆっぺ

無理のないウォーキングならいいと思うので、やった方がいいと思います。
私も初期に増えて、注意されて、中期に増えてまた注意されて、また後期のはじめに増えて注意されて😅
野菜をたくさん食べてお腹を満たすといいですよ!

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。
    元々太ってしまっているのに、妊娠して余計に肥えてしまってお恥ずかしいです。
    ウォーキングいいですね!!

今は何を食べても気持ち悪くて、野菜が青臭くて受け付けなくて(;_;)白米も嫌なのでついパンとかカロリーの高いものを食べちゃってました。

• 4月30日
miii

白湯をコップ一杯飲んでから食事していました!私も食べづわりでした。一度注意を受けました💧白湯を飲むのはめんどうですが運動しないならそれぐらいはしないとと思い飲んでました笑 お腹も案外すぐいっぱいになるしこれから浮腫み太りし始める可能性があるのでその予防にもなったと思います(^^)

• ばたこ

ばたこ

白湯!!考えもしなかったです。
    すぐ出来ますし、早速始めたいと思います★

• 4月30日
REIママ

多分今回食べづわりでした。
つわりおさまってもやっぱり妊娠中は食欲なかなか抑えるの難しいですー😭
妊娠して、10キロ太りました😫
太りたくないなら間食やめて和食中心にするのがいいんじゃないですかね😊

• ばたこ

ばたこ

最初は炭酸水とか飲んで紛らわしていたのですが、それも受け付けなくなってきて(;_;)
    本当に食べつわりって怖いですね。

間食やめてみます!!

• 4月30日
REIママ

どうしても食べたい時はゼリーとか和菓子の方がいいみたいですよ😁

• ばたこ

ばたこ

ゼリーいいですね。こんにゃくゼリーとか。

ついチョコとか食べちゃうのを気をつけます。

• 4月30日
  • REIママ

REIママ

チョコ私もめっちゃ食べてました😖
    でもチョコは血糖値の急上昇で余計に食べたくなるからダメ‼︎って怒られました😭
    やめられなくなる前にやめといたほうがいいです😂

• 4月30日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですか?
    チョコを食べると血糖値上がるからいいのかなぁ?と思ったのですが、急上昇はよくないんですね。
    気をつけます!!

• 4月30日
みよママ

私も食べづわりでした😭💦

夜中にお腹すいて起きたり😂
私は安静指示が出てたので運動もできずで(◍*3*◍)

こんにゃくゼリー、ガム、果物の缶詰め、スルメとか食べてました😂
それでもやっぱり好きな物食べたくて結局増えましたけどね😂

• ばたこ

ばたこ

私は寝ちゃえば大丈夫なんです。
    安静指示が出てたなんて大変でしたね。

つい食べられる、食べたいものを食べてしまうので、気をつけなきゃですね。

• 4月30日
  • みよママ

みよママ

ですね😅

私は安定期入ったら動き回って管理するぞと思ってたんですが、張りやすいみたいで動き回らないでと
    またまた運動は控えなきゃならなくなったので、食事を気をつけようっていう気持ちをもつのは大事だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月30日
  • ばたこ

ばたこ

そうですよね。張るとかよく聞きます。万が一のことがあってからじゃ大変ですもんね。

少しずつでも意識して行きたいと思います!

• 4月30日