※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

35週で朝昼ともに胃が痛く、後期悪阻か悩んでいます。夕飯はおじやを考えています。後期悪阻の時の食事についてアドバイスをください。

35週なんですが、朝ごはんを食べてから胃が痛いというかもたれた感じで、お昼も食べましたが、変わらず胃がおかしいです💦
これは後期悪阻なのでしょうか?😢

夕飯はとりあえずおじやを食べておこうかと思いますが、後期悪阻の時は皆さんは何を食べて居ましたか?

コメント

C O C O 🥥

胃に負担がかかるので一人前を一度に食べれなくなったため1日に6回くらいに分けて食事してます✨

調子が悪い時はお豆腐とかおうどんとか胃に優しいもの食べてます🤗

• Amama

Amama

6回ですか!かなり小分けしてらっしゃるんですね😵✨
    里帰り中で実家なのでなんとなく三回で食べるように頑張っていましたが、わたしも少し分けるようにしてみます😢

やはり消化の良いものがいいんですね😊💕

• 4月30日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

後期入ってからチマチマ食べしてます😂✨

食べてすぐに転がらず2〜3時間座ってからにするとか色々気をつけてます✨ちょっと食べすぎたりすぐゴロゴロしちゃうと胃酸が上がってきて後悔してます😂💦

• 4月30日
  • Amama

Amama

そうなんですね😂

食べた後は座っても何しても苦しくてやんなります😭💦もう少し少なめに食べるようにしてみます💕

• 4月30日