※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
家族・旦那

旦那が午前中から体調が悪いと言い出し、お昼すぎくらいから寝室で休ん…

旦那が午前中から体調が悪いと言い出し、お昼すぎくらいから寝室で休んでいたんですが先ほどから吐いています。1才の子どもにうつると嫌なのもあり外に出てきました。(数ヶ月前に子どもにうつり何度もの下痢、そして私にも回ってきて急性胃腸炎でしたが当時1才未満の子どもを旦那が抱っこひもをして夜間にタクシーを拾って緊急外来に行くなど大変でした)

外に出てきましたが、急性胃腸炎の場合、市販の薬で効くものはありますか?

昨日ショッピングモールにも行きました。考えられるものはなんでしょうか?

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

急性胃腸炎なうの私です…笑
病院では吐き気どめと整腸剤と漢方薬をもらいました!
ウイルス性なので
とにかく吐いて、下痢してウイルスを早く出すのが手段とゆわれました…笑
けど吐くのもきついしお腹も痛いので結局薬に頼りっぱなしで長引いてます。。。
市販のであれば
お腹の漢方薬を買うと良いとおもいます!!
薬剤師の方にも漢方薬を勧められました!

• ☔️

☔️

ご丁寧に詳しくありがとうございます😢!!!

• 4月30日
  • ☔️

☔️

くぅーちゃんさんもお大事にしてください(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 4月30日

os1を飲ませてあげてください。飲む点滴のような感じなので、回復が早いです。

退会ユーザー

あと腸炎の場合、下手に食べ物を入れると長引くので、しっかり水分のみとってウイルスを出し切るのが一番です!

• 4月30日