※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaaaya!!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんです!首が常にお肉が段々になっているため赤く荒れ…

生後3ヶ月の赤ちゃんです!
首が常にお肉が段々になっているため
赤く荒れちゃっています💦
お風呂上がりにシッカロールを塗って
なるべく乾燥させてるんですが
なかなか治りません💦
なにか治す方法とかありますか?
今のところ痛そうとか痒そうとかはありません。

コメント

猫派

小児科や皮膚科で
ヒルドイドかビーソフテンを処方してもらえるといいと思います

いろんなところの保湿にも使えます

まぁ

これは痛そうですね💦
シッカロールはやめて、皮膚科で正しい塗り薬を出してもらった方がいいと思います💦
それまでに出来ることといえば、薄いガーゼを挟んで置くと汗を吸い取ってくれるので、病院行くまではガーゼで様子見るのもありだと思います。

ももも

最近はシッカロールは毛穴に入るから良くないと聞いて使っていません😫
息子はもっと酷く、黄色い膿が出てしまったのですが…病院にかかるまでガーゼハンカチを三角に折って首に巻いて服に挟み込んでおいたところ、少しマシになりました!
あと、清潔にした方が良いとの事だったのでこまめに清潔綿で優しくふきふきしてあげました。

ヤマト

うちも常にお肉が段々です!
私も最初は乾燥させた方がいいと思っていたのですが、この前小児科の先生に相談したら、「今は保湿を十分にしてあげたらいいですよ😊」と言われました。毎日お風呂上がりによく拭いたあと全身や顔に塗る和光堂のミルキーローションをしっかり塗っています❗多少のあせもはありますが、赤みもなくきれいですよ🎵