※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
家族・旦那

旦那が不倫をし、義実家が割と近くにある方に質問です。不倫したことを…


旦那が不倫をし、義実家が割と近くにある方に質問です。

不倫したことを旦那の母親に旦那が話をしに行きました。
その翌日、旦那が仕事でいないお昼に
義母が家に来ました。
まあないだろうと思う反面、謝罪だったりして
と思い玄関に行くと
今までにもあったのですが、
おかずのおすそ分けを持ってきたとゆうことでした。
それだけで謝罪もなにもありませんでした。

帰ってきてから旦那に言うと後日義母に聞いたみたいで
どうやら私の様子を見に来ただけとゆうことでした。
(不倫について旦那と話し合いしてるその期間、私が情緒不安定だった為それで様子を見に来たようです。)


それから3週間程経ちましたが
私は一切義母とは会っていません。
とくに義母もこちらに来ることもしません。
ちなみに義母の家とうちは徒歩5分程です。


私はこういうことになった時、
正直、義両親から謝罪があると思ってました。
そりゃ不倫したのは旦那でもちろん成人もしてるから
義両親は関係ないのはわかってますが
一言、うちの息子がごめんね的なのがあるのだと…

それに(義母が私に)謝罪する気がないのなら
この件を知った翌日に
様子を見に家に来るなって思ったんです。




似たような経験がある方はもちろん、ない方も。
こういう時、義両親からの謝罪はないものなのですか?


(※義両親は離婚しているので義父は多分まだ今回の不倫の件は知らないと思います)

コメント

み(23)

普通はなんかしら言いますよね!

deleted user

謝罪はなくていいかなと思います。
謝罪することによって余計に火に油注ぐこともありますし、当人たちからSOSが出てないなら私は謝りません。
ただ、様子見とか言いながらちらちら顔色でも伺うように訪問してくるのは正直凄く嫌ですし気持ち悪いです。
謝罪しないなら当人たちから何かあるまで我関せずでそっとしときゃーいいのに笑

deleted user

親は何があっても親ですし、旦那さんがしたことだとしても謝罪するのが筋だと思います(>_<)
言い方悪いですが、もし離婚される場合は有責で慰謝料取れるぐらい大きい問題ですもんね(>_<)

なぜ謝れないのでしょうか…🤔

ママ頑張ってます

顔色伺いに来たなら普通はなんかいうと思います
今回の件で息子がやった事でたむたむさんが心配で来たんだけどと
謝罪はないとしてもそういう言葉があっても良かったかなと...

ぺこちゃん

親は関係ないと思いますけど、旦那も親に話すとかバカらしいですね!
様子を見に来るとかバカにされてるようなきになりますね😱親に謝罪されたとしても親をせめてもなにもなりませんし、あなたと旦那様の問題なので二人で話し合うしかないと思います。

まぃまぃ

私は義理の母親に謝られても嬉しくないかも😥
だって親関係なくないですか?
不倫したの旦那さんでしょ?
どんな育て方をしたのかを問い詰めたいんですか?

私も調停離婚してますけど、結局答えを出すのは夫婦で親は関係ないと思ってます。
義理母親に息子の育て方が悪かったと言われたけど、40歳の息子に育て方もないです。ただ成人した男性として父親としての自覚がたらなかった元旦那に責任は全てあると思います。
なので義理母親とは今でも仲良しで孫を会わせてます。

あすか

面と向かって息子に対する不満を言われたのであれば謝罪するかもしれませんが、何もなければ改めて謝罪はしないと思います💦
不倫が発覚したら、私なら怒りの矛先は旦那にしか向かないですし😅

める

自分、前の結婚してる時
最後は別居してたんですよ。
それで、季節の変わり目がきたので、残りの服とかを取りに行ったんですよね。もちろん旦那が仕事で居ない時にです。
そしたら、家に1人で女が居ました~(笑)てか、もう住んじゃってましたww 正直別れたかった自分はこれ以上ない勝利の現場(笑)ですのでガッツポーズでしたが……親御さんからの謝罪は一切!!なしでしたよ(´・ω・`)そんなもんなんですかねぇ…。
常識ある人ならしてくると思います!!ホンマに!

めろんぱんな♡

似たような経験はありませんが、
親からの謝罪は別になくてもいいかな。
別に親が悪いわけではないので。
心配したからお裾分けを理由に見に来てくれたんじゃないですか?

おはな

なんとなく分かります。
謝罪しなくていいかもしれないけど、建前でも「うちの息子がごめんね、大切な妻や娘がいるのに本当バカだよ」
って一言あるだけで、
胸がスッとしますよね。

確かに義母が悪いわけではないけど、こういう一言がきっかけで物事が円滑に進んだりするものですし、出来る姑は嘘でも言うと思います。

アース

私達夫婦ではなく義弟夫婦の話ですが、義弟の浮気が発覚し双方の両親にも浮気のことがバレ大騒ぎになったことがありました。
その時、義両親は奥さんにも相手のご両親にも謝罪してました。
そしてこんな男と離婚しなさい。
子供達(孫)のことは一生面倒(金銭面)見て行くからと言っていました。

何が正解などはないと思いますが、成人していても自分の子供ですからもし私が親の立場なら謝罪すると思います。
義弟夫婦は交際から結婚までも長かったようですし結婚生活も長かっただけに義親との間も深かったのだと思います。

謝罪しないのなら様子を見に来るってことが不自然に感じてしまいます。

おもちママ⭐️

自分の息子が大事な義娘を傷つけたと言うのに何食わぬ顔でやってこれる精神を少し疑ってしまいます…
不倫の直接的な責任は親にはないにしろ、無関係な顔して過ごすなんて私には出来ません。
立派に成人し独立した子供の親だからこそ情けなさすぎて謝罪せずにはいられないのがまっとうかと思います。