※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて乳首を拒否する悩みがあります。原因や対処法について相談したいです。


最近授乳するとき、泣いてばかりで
乳首を加えてくれません😢
左が陥没だった乳首も一時期からは
保護器なしで飲めるようになって
安定した来たと思ったんですが
最近口に持っていっても吸ってくれません💦
右も泣いて加えてくれないときがあります。
原因がなんなのか、
泣きすぎてパニックになってるのか
母乳は溢れるほど出てます。

最近こうなることが多いので
心おれそうになってます😢

コメント

ゆずまま

乳頭混乱ではないでしょうか。
私も授乳のとき泣かれて心折れました。出産した病院に行き授乳の仕方を指導してもらって、あとは根気強く練習するしかないねとのこと。
あまりにもストレス溜まるようなら搾乳して哺乳瓶で上げてもいいのでは?!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど、これが乳頭混乱なんですね💦
    ゆずままさんも苦労されたんですね!
    あまり続くようなら病院行ってみます😣

    • 4月30日