※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初期のつわりの乗り越え方や生活方法について教えてください。2回目の妊娠でつわりが心配で、仕事も頑張りたいです。何かアドバイスがあれば教えてください。

初期のつわり 、皆さんどう乗り越えてますか?
どう乗り越えて生活してますか?
教えて欲しいです!

2回目の妊娠なのですが、
1回目の妊娠の時はつわりがひどくて、
仕事も休みました…
常にトイレとお友達という感じで…
でも、今は8ヶ月の子がいるので、
ダウンしているわけには行きません!
それに、仕事も出産ギリギリまでは、
頑張りたいです!

何かいい方法ありましたら、教えてください(>人<;)

コメント

コニー

プリンペランという吐きどめ処方され、朝昼晩飲んで仕事行ってました!
処方されるまでは吐きっぱなしで仕事休んでましたが、辛いですって病院に言ったら出してもらって飲んでみたところ結構楽になり、これなら仕事行けるかも、てことで乗り越えました!

ゆかママ

私も2人目妊娠中でやっと酷いつわりを乗り越えたところです😭✨

今回は梅干しや漬物など塩辛いものを口に入れると気持ち和らいだので梅干し系のお菓子をずっと食べてました😵

あとはレモン水を飲んだりご飯も作るのが辛かったのでそうめんやうどんばっかり食べてました😱💦

かんさく

私は吐きながら仕事しました。今思うと、休みをもらえばよかったのにと思うんですが、当時は意地になってました。3人目以降は開き直り笑
寝ていられないし、仕事休んだところで子供たちはいるし、正直捨て身でした。今思えば、よく無事産まれて来てくれたなぁと思います。