※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

家計のやりくりについて質問です。 毎月お互いいくらずつ出し合って、支出と貯蓄をしている方いますか? ・出し合う金額は? ・支出はだいたいいくら? ・毎月の貯蓄額は?

家計のやりくりについて質問です。
毎月給料からお互いいくらかずつ出し合って、そこから家庭の支出をして残りを貯蓄している方はいらっしゃいますか?
・いくらずつ出していますか?
・支出は毎月だいたいいくらですか?
・毎月いくら貯蓄できていますか?

コメント

うめ

私は育休中ですが、共働きなので、生活費出しあって、支出してます。
貯蓄はまた別で、お互いで貯蓄してる分と、家族用で貯蓄してる分とあります。

出しあってる金額は総額で21万で、働いてる時は主人が12万私が9万でした。休み中は主人が16万で私が5万。
支出は21万です。もし足りなくなったら主人が出してくれます。
貯蓄はお互い使って残った金額なので、毎月だいたい20万から25万ほどで、あとはボーナスはお互い使わないので全額貯金か資産運用ですね。

• ひま

ひま

詳しくありがとうございます!✨

• 5月1日
M

私と夫で1:2くらいで、家賃・光熱費・生活費(外食費やレジャー費含む)を出し合ってます。
そのうち生活費は7万円出して、1〜2万円余る月もあれば、外食や旅行が多い月は足りない時もあります😅

• ひま

ひま

ありがとうございます(^O^)

• 5月1日