※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが食べられるおやつについて、離乳食が進んでいない状況で煎餅を食べさせても大丈夫か不安です。旦那さんは気にしすぎと言いますが、私の気にしすぎでしょうか?

6ヶ月から食べられるおやつについて質問です。

まだ離乳食あまり食べてくれなくて10倍粥口に入れてもベロで出しちゃってスプーンの、先くらいの量しかゴックンしてくれません。

昨日の夜旦那さんの実家に行ったら6ヶ月から食べれる煎餅もらい食べさせよう言われたのですが、こういう味の付いてるの食べさせていいのかなって不安になりました。

6ヶ月からとは書いてあっても離乳食進んでない子はまだ早いんじゃないの?味のあるもの覚えたら10倍粥余計に食べなくなるんじゃない?って

旦那さんには気にしすぎ言われましたが私の気にしすぎでしょうか?

コメント

ゆーもあ

10倍粥が一口程度だったら、おせんべいは早いかなって思っちゃいますし食べさせませんね😭🙌

ドンちゃん

私なら食べなせないかもです!
離乳食に慣れて、二回食になってからくらいからハイハインとかあげてましたが家ではほとんどお菓子は上げてませんでした😊

Kママ

余計にお粥食べなくなりそうですね。
おせんべいって私の中ではおやつの位置づけで6ヶ月のうちからおやつ必要?って思っちゃいます✋
うちも離乳食全くと言っていいほど食べなかったので…義両親なんかは食べる姿を見たくていろいろ与えようとしてたんですが、断っていました。というか主人が断ってくれていました。
与えるものに対しての認識を主人と日頃から共有していて、どちらかというと主人のほうが今は厳しいので、ある意味助かっています💨

がぶちゃん

全然気にしすぎじゃないと思います、うちも、なんだかんだで、食べてくれないから、6か月の終わり頃に10倍がゆ、から野菜始めて、、夫とか、義母とかにめちゃくちゃ嫌味言われたけど、赤ちゃん用のお菓子だとかジュースだとかも、最低限食べれるようになってから与えたりしはじめました。なので、9ヶ月とか10ヶ月すぎとかにちょっと赤ちゃんおせんべいをあげたり、、味もそうだけど、まだちゃんと食べ始められてないのに、おせんべいとかお菓子とかはお腹もびっくりすると思いますよ