※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ココロ・悩み

子供が卒乳のタイミングに悩んでいます。母乳が出なくなりつつあるが、寂しさからなかなか卒乳できず、授乳ブラを捨てるのも寂しいです。同じ悩みを持つ方はいますか?

贅沢な悩みです。

息子は離乳食をよく食べ、マグからミルクも飲めます。
断乳ではなく、いつ卒乳してもおかしくないタイミングです。

ただ、私の心がついていけません。授乳が何日か空くことも増え、ほとんど母乳も出なくなってきたにも関わらずです。

我が家の家族計画は子供2人で終わりです。この先、私は自分の赤ちゃんを産んで抱いて授乳することはないです。
それを思うと、すごく寂しくなり、母乳が止まらないようにとわずかな母乳を絞っています。

子供の成長を喜ぶべきで、卒乳もすんなり出来ることを前向きに捉えるべきなのは分かっています。
自分の体のラインのためにも、卒乳後のブラに替えたほうが良いのに、授乳ブラを捨てるのも寂しくてたまりません。

こんな悩みを抱えた方はいますか?
どうせそのうち母乳も完全に止まり、あげたくてもあげられなくなるのでしょうが、寂しさだけがべっとり残りそうです(/ _ ; )

コメント

rubby

これまでずっとそうやって育ててきたんですから、寂しく感じることだってあると思います‼

うちは次男が哺乳瓶拒否で、保育園なので、毎日今日こそ哺乳瓶で飲んで!と祈ってます。
でもその反面、必死におっぱいを吸ってる姿を見ると、哺乳瓶に慣れちゃうのも寂しいと思ってしまいます…
うちも二人で終わりの予定なので、これで最後なのかと思うと…(>_<)
(だから次男が哺乳瓶拒否しちゃうのかもしれませんが💦)

いつ卒乳してもいいなら、自分のタイミングでいいと思います!
どのご家庭でも、その子とママのタイミングがあると思うので☺

  • (°▽°)

    (°▽°)


    こんにちは。コメントありがとうございます😊
    話を聞いてもらえてスーッとしました。
    哺乳瓶で飲んでもらえるように努めるのも大変ですし、寂しいですね💦でも、みんなそうやって各ポイントで寂しさを受け入れつつ、子育てされてきたのですものね。

    息子が卒乳しようとしているのに、私が寂しいからってさほど出ないおっぱいをくわえさせられている息子がなんだか可哀想だと思いましたが、息子がもう要らないと突き放すまでは付き合ってもらおうかと思います(*´꒳`*)

    • 4月30日