※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれに良く効くクリームオススメ教えて下さい。

赤ちゃんのおむつかぶれに良く効くクリームオススメ教えて下さい。

コメント

そらまめ

馬油かスクワランいいと思います。
わたしはどちらも使ってました!

• ママリ

ママリ

早速お返事ありがとうございます(*^^*)試してみます(*^^*)

• 10月25日
ゆう太郎

私は病院で見てもらって、軟膏もらいました‼️
一回見てもらって、薬出してもらえば、その後も使えるので、薬局に買いに行くなら、病院で出してもらう方がいいですよ〜‼️

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
小児科ですか?皮膚科ですか?普段行ってる小児科滅多にクスリ出してくれないんですσ^_^;
病院で他の風邪うつされるのが嫌だなーって思って薬局のクリーム考えてました

ゆう太郎

私は小児科で、もらいました‼️
確かに、風邪うつされるの嫌ですよね…
なので、私は症状が分かっていて薬だけもらいたい時は、人気のない小児科に行きます…
薬もらうだけで、何時間も待つのも嫌だし。
でも、皮膚科でももらえると思いますよ‼️
ちなみに、ウチは病院行く前はオロナイン塗ってました‼️
オロナインも効くけど、病院で出された物の方が早く治りましたよ‼️

• ママリ

ママリ

人気のない小児科(^^)その手が有ったかって感じですね(^^)いつも予約してても1時間2時間待ちが苦痛でσ^_^;

• 10月25日
たむmama♥

赤くなってるぐらいならベビーワセリンをたっぷり塗ってあげるだけでも改善しますよ!
確実なのは小児科で薬をもらうことですね(´・∀・`)

あとおしりふきの摩擦でかぶれがひどくなるので、おしりふきで擦らずに少し湿らせたコットンでトントンと拭き取ってあげてください((*´∀`*))

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございますついついおしりふきでゴシゴシしちゃいますσ^_^;逃げちゃうので悪循環なっちゃう😓安いおむつは合わないのか?今は布おむつで頑張ってます
    トントン心がけます

• 10月25日
☆ゆりあ☆

市販で売っている「ポリベビー」が効きました☆
赤くなる度塗って次の日にはキレイになっています☺︎

mei♪

私もポリベビーがとてもききました!

一時期私もおむつかぶれにすごく悩んでいたのですが、オムツのメーカーを変えて、オムツを取り替えるたびにしっかりお尻を乾かしてあげるようにしたら治りました(*゚∀゚*)

はるはるさー

私の地元では、昔の人の知恵で
お茶をガーゼに浸して拭くと
すぐにかぶれが治ると言われています。赤みとかはすぐひいています!

• ママリ

ママリ

お茶の種類は決まってますか?なんとなく緑茶かな?って気がしますが(*^^*)試してみます(*^^*)

• 10月25日
  • はるはるさー

はるはるさー

緑茶でOKです!
    試してみて下さいね(^ー^)

• 10月26日
ママリ

はじめて聞きました(^^)探してみます皆さんのオススメ探して検討してみます
ありがとうございます(*^^*)