※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

金沢市で休日1日預かり可能な保育所を探しています。

石川県金沢市の方に質問ですm(__)m
サービス業の為、土日祝日関係なくお店は営業しています。
さらにシフト制とかではなく人数ギリギリで回しています。
息子が産まれてからは日、祝日は基本お休み頂いているのですがほんとたまーに忙しいとか病欠が出たの理由で呼ばれる事があるのですがその度に実母にお願いして出勤していました(他にお願い出来る人がいないので)。
母はもともと子供が好きではなく毎回仕方なく承諾してくれていたのですが今日も午前中だけの予定で頼んでいたのが急に病欠で1日出勤になり、伝えたところすごく嫌な顔をされて…
息子のイヤイヤ期も始まって母にも息子にも申し訳なくて休日保育を調べてみましたが在園児に限るみたいな事書いてあるしいまいち分かりません(><)
金沢市で当日、もしくは前日に休日1日預かってもらえる所ってありますか?
長々とすみませんが分かる方、お願いしますm(__)m

コメント

ママル

こんにちは*ˊᵕˋ*
わたしもムッシュさんと同じような感じで、色々調べたことがあります😣
保育園の休日保育は、そこに入所してる子どもだけのようです💡
金沢市だったら、ファミサポかベビーシッターか託児所しかないのかな。。と思ってます(><)
でも前日や当日に急に利用するってなると、託児所が一番受け入れてもらいやすい気がします。
お金は1時間8~900円くらいでちょっと高いですが😭

• ムッシュ

ムッシュ

お返事ありがとうございます(^^)
    同じ方が居て嬉しいです😂
    結構高いですね…Σ( ̄□ ̄)!
    何のために働いてるやら🤣

• 4月30日