※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて質問です。1週間に5000円渡していますが、皆さんはどのくらい渡していますか?月末の日数が異なる場合、週の金額は変えていますか?私はお小遣いはなく、100円のお菓子で満足しています。

旦那さんのお小遣いを小分けで渡されている方に質問です。
うちは1週間に5000円渡します。全部もつと2週間で使いきるので。
お小遣いから自分の好きなもの(お菓子やお酒)買っています。お弁当、水筒は持たせています。
だいたい1ヶ月2万くらいが小遣いですが、皆さんはどのくらい渡していますか?
後、すごく小さいけど、日が31日間あったりすると、週5回くる時があって、そんな時お小遣いは月小遣いに合わせて週小遣いを減額しているのか、気にせず週が来たら同じ金額を渡しているのか。。。
ボンビーな質問すいません(。´Д⊂)
私にとってたかが5000円、されど5000円なので。。。
ちなみに私はお小遣いはありません。
働いていますが、基本あまり物欲がないので、100円のお菓子で満足しています。笑

コメント

妊活

たまーに飲み物代渡すくらいで、
1日タバコ代の500円のみです(*^^*)
1ヶ月1.5万です!

飲み物は食費から出すことが多いです💦
週に2、300円なので(*^^*)

まとめて渡すといらんの買ってくるので、
1日1回渡してますよ~😭

  • りえぞー

    りえぞー


    飲み物代は食費からなんですね(*´ω`*)お優しい奥様です♪

    うちもお金を持つと変なの買ってきます( ̄ー ̄)

    激辛ポテチあげるー(*´ω`*)

    食わねーし。

    日ごとだと不要なもの買わなくていいですね!

    • 4月30日
Muuたろ

1日500円にしてます。
そのほか残った数千円はご自由におつかいください。みたいになってます。
こづかいは月2万円です。
給料日に500円玉に両替してきて、ダイソーでうっていたこの入れ物にいれてます(笑)

うちもだんな、全部渡すと秒で使い切るので、ほんといやになります。

  • りえぞー

    りえぞー


    すばらしい!
    とてもきっちりしていますね\(^o^)/思わずすげー‼て叫んでしまいました。そしてよくこのアイテムを見つけました!
    うちも日割りに検討中なんですが、勤務時間内に両替が難しそうで。。。( ̄ー ̄)多分、15時までですよね?
    なので、5週ある月は、全体的にお金をチョウジリしようかなと思っています。

    • 4月30日
ゆーママ

うちは毎日500円にしてます👀
うちもお昼と飲み物は持っていってて買うのはタバコくらいなので必要ない時は私が持っててある程度たまったら休日に一円パチンコとかいってます…笑
5000円はでかいですよね👀日割りにしたらどうですか☺️

  • りえぞー

    りえぞー


    どうして男性は不要なものにお金使うんでしょうかね( ノД`)…
    毎日渡しだと不要分使わなくていいですね!奥様はめんどくさくはないですか?

    ボンビーな私には5000円でかいので、日割りにしようと思います。笑
    5000円あれば結構買えるし( ̄ー ̄)

    • 4月30日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    まぁ男性女性に限らず不要なものを買う人は買いますよ👀笑
    日割りで渡すぶんにはとくにめんどくさくはないです…勝手に使われるよりましなんで☺️

    • 4月30日
  • りえぞー

    りえぞー


    なるほど!笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月30日
deleted user

お弁当、水筒持たせてて、1週間4000円、渡してます。月16000円です🙌
5週ある日は最後の週は渡してません😂

  • りえぞー

    りえぞー


    旦那さん、渡さなくても文句は言わないですか?(゜ロ゜)
    うちはないι(`ロ´)ノてほえます。笑
    お金にたいしては欲が強い。笑

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週は?って聞かれるので、もうない😑と答えてます😂
    給料でたら16000円を1000円札で封筒に入れて、封筒に〇月〇日4000円、〇月〇日4000円、、と渡す日を書いて旦那がみえるところに置いてあります。
    うちもです~😓あれもほしいこれもほしいという割には貯金しないし、一気に渡すとパチンコでスってくるので、わけるようにしてストレス減りました😂

    • 4月30日
  • りえぞー

    りえぞー


    今週は?て聞く旦那さん、可愛らしいですね(*´ω`*)
    うちも一気に使い、理由をつけて100円、200円せびってきてストレスで( ノД`)…
    週小遣いにしました。
    どの家庭も奥様は大変ですねー

    • 4月30日
R...*

一軒家 建てた 建てる

R...*

あわわ💧
すみません、新たな検索を掛けたかったのにアプリ自体に慣れておらず変な投稿してしまいました(´×ω×`)
失礼しました😱💔

ちなみにうちは共働きで子供も居ないので今の所お財布別ですが、最近1日500~1000円のお小遣い制にしようか企んでおりました(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    コメントありがとうございます♪
    お金あるとどんどん使うので早い目からお小遣い製ありかと。特に男性は子供うまないので、子供産まれても金銭感覚変わりにくいし。。。(あくまで私の見解なので、不快にさせたらすいません)。
    みなさん毎日渡し多いのでびっくりしました!どの家庭も奥様がきっちり考えていてすばらしすぎる。。。頭が上がりません( ノД`)…

    • 4月30日
CHILO

うちの旦那は社長と仕事していて
お昼は出してもらえるらしく、
お弁当は最近持たせていないので
飲み物代ぐらいとたまにのお昼代で
2~3万くらい用意はしています。
それは1.2千円づつなくなったら
補充するって感じで小分けで
渡してますよ😊😊

タバコ代1万5千円と
好きに使っていいお小遣いは2万
渡してます。

  • りえぞー

    りえぞー


    お昼代出してくれると助かりますね(*´ω`*)いい社長さん♪

    やはり少しずつ渡しているのですね(*´ω`*)
    お小遣いは予め両替機でたくさん1000円札作っていますか?

    • 4月30日
  • CHILO

    CHILO

    毎日出してくれるので助かります😌💕
    でも毎日外食も体調管理の面で
    心配ですが😭😭

    お昼代や飲み物代としての
    お金は3万円分全て千円札に両替して
    なくなったら渡すって形にしてます。
    タバコ代、お小遣いは3万5千円を
    普通に渡しています。

    • 4月30日
  • りえぞー

    りえぞー


    確かに( ノД`)…たぶん、毎日揚げ物やラーメンじゃないから、多分大丈夫かな( ノД`)…

    ありがとうございます(*´ω`*)
    なかなか両替の時間帯にいけないので、その辺はちょっと考えてみます。

    • 4月30日
  • CHILO

    CHILO

    うちの旦那は多分そういったやつ
    ばっかな気がします😭😭
    おかげで最近お腹の調子悪いって
    言ってます笑笑

    あたし、ゆうちょ銀行のATMで
    やってますよ!窓口ではやったこと
    ないです!!
    1万を千円にしたい時は
    10と千円のボタンを押して
    10千円にすると千円で全て
    出てきます!!オススメです!!
    50千円とかやると5万分でます!

    • 4月30日
  • りえぞー

    りえぞー


    旦那さん、大丈夫でしょうか(゜ロ゜)

    ありがとうございます!良いことききました。今度使ってみます!

    • 4月30日
  • CHILO

    CHILO

    快調すぎてつらいって
    言ってるだけなので大丈夫です✨
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️💕

    はいっ✨やってみて下さい!
    ちなみにUFJだと1万円分しか
    出来ませんでした😣
    ゆうちょがオススメです!
    口座があれば手数料いらないので😉😉

    • 4月30日
  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    両替時してみます(*´ω`*)

    • 4月30日