※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

排卵検査薬でプラスが出た日に人工授精予定ですが、病院が祝日で閉まっています。翌日の人工授精でも妊娠可能性はありますか?

おはようございます。
昨日に引き続き、質問させて頂きます。
今回4回目の人工授精を予定しています。
4/29より排卵検査薬を開始し、今朝プラスがでました。
本来ならプラスが出た日に、人工授精の予定ですが、祝日のため病院が開いていません。
従って、明日9時一番で人工授精になるのですが、それでも妊娠する可能性はありますでしょうか??

コメント

arc

あると思います(^^)
今朝陽性反応なら排卵日はおそらく明日ですね。

私の子供は2人とも人工授精でしたが、どちらも排卵済みと確認してからでした💦
期待していなかったけど、排卵後でも大丈夫だったので間に合うと思いますよ(^_^)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    過去3回とも、いつもプラスが出ずに人工授精をしてダメだったので。。
    次はしっかりとプラスが出た時に、病院に行こう!!って思ってたら祝日でした。。
    arcさんの経験で、希望が持てました!ありがとうございます!!

• 4月30日
  • arc

arc

病院のおやすみだったり、旦那の仕事の都合だったりでなかなか上手くいかないこと、よくありました😭

わたしは人工授精4回経験があって、そのうち2回が排卵前(検査薬の陽性反応は確認済み)、残りの2回が排卵も確認してからでしたが、後者の2回が妊娠に至っています(^^)
    良い結果になること願ってます♡

• 4月30日
  • あみ

あみ

あたたかいお言葉と、詳しい経験談を教えてくださり、ありがとうございます!!
    もう人工授精4回目なので、神経質になってしまっていて💦💦
    ホント休みや仕事のタイミングは難しいですね💧
    明日私は仕事を休んで、希望を持って病院に行ってきます!

• 4月30日
がおがお

私も間に合うと思いますよ!

私自身も検査薬で検査して、はっきりプラスになった翌日に人工授精をし妊娠しました。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    クララさんもそうだったんですね。希望が持てました!!
    私達夫婦は仲はいいのですが、性行為が出来ないので、人工授精にかけるしかなくって。。。
    明日病院に行ってきます!

• 4月30日
  • がおがお

がおがお

私は子宮内膜症の疑いがあって、旦那は精子の動きが20%と悪く人工授精をと医者に言われてしました。
    先生によるのかもしれませんが、私のかかりつけ医は「何回か排卵検査薬を買って試して、しっかり濃くなってから来てね!」と言われてましたよ。
    良い結果になりますように^ ^

• 4月30日
  • あみ

あみ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    明日頑張ってきます!

• 4月30日