※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が初対面の人に笑わない。家族には笑う。成長すれば誰にでも笑うようになるでしょうか。

生後8ヶ月の男の子です。
人見知りはしない方なのですが、初めての人を見ると、あまり笑いません😅
興味はあるからずっと見てるのですが💦
スーパーとかで声かけてくれる人がいても、笑わないのでなんだかなと思いまして。
これくらいの子は、はじめましての人を見てすぐ笑ったりしないですか??
もちろん家族にはニコニコしますが。
もう少し大きくなれば、誰にでも笑うようになりますか?

コメント

まー

息子は笑いませんでしたよ!
今4歳、誰にでもニコニコ、話しかけるので恥ずかしいぐらいですよー😅

• まー

まー

そうなんですね😳🙌🏻
    今はそんな時期ですかね💦
    皆にニコニコ可愛い💓
    うちの子もそうなるといいです♡

• 4月30日
るみ

おなじなので思わずコメントしちゃいました💦
義両親だけはぎゃん泣きするんですが、実母や他人には笑わず、じーっと瞬きしないほど凝視してます❗
何が基準か分かりませんが、ニコッとする相手もいます(笑)

• まー

まー

義両親にギャン泣きだと申し訳なくなってきちゃいますね😭💦
    うちは自分の親にはすごい懐いていて、義両親は無表情な時が多かったです笑
    そしてうちの子もニコッとする相手います!😂
    ほんと何基準なんでしょうね😂
    同じ月齢ですし、もう少し大きくなって誰にでもニコニコな日がくることをお互いに願いましょ🤣💕

• 4月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そんなもんだと思いますよ!
てゆうか、うちも全く同じなのです🤣しばらく前は、はじめての人や場所には添付みたいな難しーい顔して警戒してましたが、最近はじっくり真顔で観察モードです🤣

ただ、少し年上の年長さんくらいのおねえちゃんが話しかけてくれる時は、嬉しそうにニコニコすることがありますね。子供同士なにか通じ合ってるのでしょう( ღ'ᴗ'ღ )

• まー

まー

分かります〜😂
    うちも真顔で誰?って感じでめっちゃ見ます🤣🤣
    ほんと同じような顔します😂💗
    うちの子も子供同士だとすごいニコニコしてました😳💓やはり大人より子供同士のがいいんですかね☺️

• 4月30日
なっち

うちも笑わず凝視派です!笑
少し慣れてくると口をとんがらせて「おー」と相手に話しかけたりしてます😂
愛想のいい子に憧れますが、家ではよく笑うので親の特権かなぁと思って気にしないようにしてます❤️

• まー

まー

同じですね〜😂💗
    でも皆さん同じ月齢なので、そんな感じなんですかね🤣
    慣れれば多少良くなってきますよね♡
    うちの子も家ではゲラゲラ笑うので同じですね👶🏻💕
    親の特権!✨私もそう思うことにします☺️❤️

• 4月30日
ちなす

それも人見知りの一種だそうですよ😊
成長過程で自然な反応です😊

• まー

まー

そうなんですね〜!✨
    自然な反応なら安心しました😭💓
    もう少し大きくなってからニコニコさんになるといいなぁと思います♡

• 4月30日
ままり

それが人見知りだと思います。
人見知りは泣くだけでなく、かたまったり、眉をひそめたり、程度の問題ですよ!

• まー

まー

人見知りって人の顔見て泣くってことだけだと思ってました💦
    今はとりあえず凝視しちゃうだけなので、いつかすぐ笑うような子になるといいです😭🙌🏻

• 4月30日