※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぶう
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期と、誰が買うかについて相談中です。夫の親は買わない可能性が高く、経済的な理由や週末の面倒見を挙げています。

ランドセルはいつ頃買いますか?
自分たちで買いましたか?自分の親?旦那の親?

うーんうちは旦那側は買わなそうだな、、。ただでさえ、子供のチャリを買う際弟の学費があるから2万は出せない、それをわかって結婚したんでしょ?土日面倒見てるじゃない?と言っていたので

コメント

ジャイ子

基本的に親には頼りません!
もらえたらラッキーくらいで、
当てにして外れてガッカリもしたくないし親にも生活があるので💦

ママ

うちもそれ気になりました💦
誰が買うんだろう。って😅
誰かに頼むより、自分たちの方が良さそうですね(*´꒳`*)
時間や日にちなど合わせるより、好きな時に買いに行けるし。
今頃買ったら安いのかな?

なお

うちの話ではなく恐縮なのですが💦

私の親友は、甥っ子にも姪っ子にもランドセルを買ってあげてました。「私が買うからお母さん達は別の物あげて!」と先に伝えていたそうです。
甥姪大好きでかなり前からランドセル買うと言っていました。

そういうのも素敵だなと思いながら見てました♪

親から言い出さなければ私は自分で買っちゃいますね。

ars

娘はうちの親に買ってもらいましたが
引っ越したのでランドセル支給されるから2人目はかわなくてよさそうです!
ラッキーですー🤞

まぁ何気にランドセルの話題出して
なんか色々色があるし、とかいって
なんもいってこんならば自分たちで買いますね( ^ω^ )

みはる

私の両親が買ってくれると言ってくれたので頼ろうかなと思っています😊
12月くらいに買ってる方を何人か見かけました!

ぎゃびー

我が家は叔父叔母夫婦が買ってくれました🙆本当は実家の祖母と私で買う予定でそれを伝えたのですが…何故か買わなくていいと押し切られ叔父叔母好みのランドセルをプレゼントして貰いました😂笑

はじめてのママリ🔰

私と妹のランドセルは
祖父母が買ってくれたので、
もしあなたに子供が生まれたら
買ってあげるね!と
昔から母が言ってくれていたから
お願いしちゃいました😊✨

まだ買いには行っていませんが
夏までには決めようと思っています💡