※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

マカサプリを飲み始めて高温期が低い。マカの影響か病気か。マカを止めた方がいいでしょうか。

妊活にいいとマカのサプリメントを飲み始めたばかりなのですが、高温期がいつもと全く違ってびっくりしています。高温期初日に急性胃腸炎になり熱が出て、そこから中々体温が上がらず36.63度とか36.6度台です。いつもは36.7〜36.9くらいです。病気だったせいか、それともマカ飲み始めたせいか?マカ一旦やめてほうがいいですか?

コメント

めるく

ちなみに前周期の高温期です。

ママ🫧🤍

1人目を妊活していた時にマカを飲んだんですが、比較的キレイだった基礎体温がガタガタになるし、排卵はかなり遅れるようになるしで私には良いことが全くなかったです‪‪💦‬
すぐ飲むのをやめるとまた元に戻りました😅
マカは体に合う合わないがハッキリわかれるみたいですよ〜😱
一旦飲むのをやめて様子を見た方がいいかもですね😵

• めるく

めるく

ですよね。マカは合う合わないあると知ってはいたのですが、ものは試しだ!と思い試しに飲んで見たのですが…合わなかったんですかね?💦飲むのやめてみます😓今周期はダメですね…残念😭

• 4月30日