※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでメリーズを使う理由について知りたいです。ムーニーを使っているが、臭いが気になる。肌トラブルがないが、メリーズからムーニーに変えた経緯も。

なんで皆さん、パンツタイプのオムツはメリーズ使ってる方が多いのでしょうか??😊
今ムーニー使ってて、特に肌トラブルもなくって感じですが少しおしっこが臭うなくらいです😢
生まれた時はメリーズでしたが、
肌に合わずムーニーに変えました◎

コメント

らすこ

私の周りはマミーポコが多いです!安いですもんね←

メリーズは純日本製で歴史も長いので海外の方(中国、台湾の方)に特に人気ですぐ品薄になると薬局に勤めている友人が言っていました。

• yu

yu

安いですよね😢そうなんですね!ありがとうございます😊、なんでも日本製は安心ですよね◎

• 4月30日
フリード

私はパンツはマミーポコがやすいのでよく使ってました✨

• yu

yu

そうなんですね!マミーポコ買ったことないので安売りしてる時試してみようかなと思います◎

• 4月30日
momo

私のまわりはムーニーが多いですが、私は色んなメーカーを試しつつずっとメリーズ使ってますU・x・U

メリーズはウエストゴムが良く伸びるところと全然湿った感じがせずムレを感じないところが好きです!逆におむつ卒業が難しそうですが笑

これからの季節はもちろんメリーズはおむつ卒業までお世話になりそうです(*^◯^*)

• yu

yu

ウエストのゴムが伸びるのは
    いいですね😊▶︎
    うちの子はむれてるのか、
    まめにオムツ変えてあげてるんですけど
    オムツ替える時おちんちんばっかり触っていまし笑
    新生児の頃と体質も変わったし試してみようかなと思いました◎
    ありがとうございます😊

• 4月30日
するめちゃん

オムツも合う合わないありますよねー!
うちはゴムの伸びと吸収力が一番いい気がするのでメリーズ使ってます!でも他のメーカーでも安くなってたりしたら買います😙笑

• yu

yu

ありますよね!、
    メリーズゴムの伸び縮みがいいみたいなんですね🍓
    ぜひ次安売りしてる時買ってみようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 4月30日
yj

うちはメリーズ以外かぶれてしまった為です😭

• yu

yu

そうなですね💦うちは、新生児の頃メリーズ合わなくて
    でももう体質も変わったことだろうし
    試してみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月30日
みは

私の周りメリーズ少ない気がします笑
退院直後からメリーズで、特にトラブルもないし、安くも高くもないちょうどいい値段なのでそのままズルズルメリーズ使ってます。

• yu

yu

そうなんですか笑
    ありがとうございました😊

• 5月26日
ぐでた

私の周りはパンパースが多いです!
メリーズは中国人が転売目的で爆買いして品薄になってた時期があったみたいですが😣
そしてうちはムーニー、パンパース、ゲンキなどいろいろ気分で買ってます😅

• yu

yu

そうなんですか!!ありがとうございます😊色々試すのもいいですよね!

• 5月26日

メリーズ漏れてしまって息子には合いませんでした😫
赤ちゃんの頃うちもムーニーでした😀
今はパンパース使ってます^ ^

• yu

yu

そうなんですか😭今日からメリーズ再開して見ました!!回答ありがとうございます😊

• 5月26日